人工歯には寿命がある

 

どうしても多くの方々が前歯を白く綺麗な歯を望んでいる

 

確かに前歯はもの凄く印象的なイメージで人の表情の代表でもあった

 

私的にはやはり自然が大事で逆に多少の歯並びが乱れている方が個性を感じる

 

いや、これが一般的と思っていた

 

例えば、入れ歯などはワザと歯並びを少しだけ悪くし自然感を出していた

 

あまりに綺麗な歯並びでは、いかにも入れ歯感が出てしまう

 

歯のホワイトニングなどで白くするのは多少問題があるが

 

ある程度は仕方ないと思っている(決して推奨しない!)

 

ところが、歯を削って人工歯を入れる患者が多い

 

もちろん、入れた当初は問題ないが、ある程度の時間が経過すると

 

全く自然感が無くなってしまうことを知って欲しい!

 

明らかに人工の偽物の歯である事がわかるようになってしまうのであった

 

そこで、多くの患者が再度入れ直していたのだ

 

その都度、高額の治療費がかかっていた

 

それだけでは無い、意外に早くダメになりインプラントや入れ歯になっていたのだ

 

やはり自然が最高であった!