宗教?

 

私は宗教には関心が全く無い

 

とは言うものの、色々な宗教を少しだけ関わった

 

それは結婚式やお葬式などで牧師さんやお坊さんに色々説法された

 

それらを聞くとなかなか素晴らしいと思っていた

 

一時は宗教は素晴らしいと思い勉強したいと考えた時期もあった

 

しかしながら、旧統一教会や中東戦争などを鑑みるとプロパガンダ的

 

宗教を利用してプロパガンダを誘導している面もあると考えるようなった

 

以前に創価学会からも誘いも受けたことがある

 

その際にも色々と矛盾を感じた!

 

それは素晴らしいことを言ってはいたが、

 

どこか?信者を支配する表現があったのだ!

 

以来、宗教に関心がなくなったのである

 

もう少し、信者個人個人を大切にあるのであれば良いが!

 

団体となると、何か?腑に落ちない!