人間には一切差がない?

 

確かに人間には個体差、年齢、性格、身長、体重、男女、顔など全て異なる

 

現実には人間は皆同じと教育されていた

 

人間は皆平等で差別があってはならないと言う考え方がそうしている思った

 

その考え方は決して間違ってはいないと思う

 

しかしながら、余りに個性を無視して上から目線で押さえ付ける手段にも

 

このように日本の社会では人間を支配する意味でも平等を訴えていたのであった

 

私は平等意識はとても大切とも思っているが。

 

やはり各人々の個性も出して欲しいし

 

素晴らしい個性を尊重したいのであった

 

残念ながら、日本では個性は無視、いやむしろ個性を出さないように教育されていた

 

この辺の教育をもう一度改めて欲しい!

 

これが日本の「出る釘は打たれる!」の基本である