皆平等とは嘘

 

確かに人間は皆平等と言う考え方は悪いとは思わない

 

しかしながら、平等を謳いながら現実は差別社会

 

都合の良い時だけ、平等を謳いながら上から目線でイジメや虐待をするのが

 

日本の一番悪いところである

 

平等と言う言葉を使うのなら、どんな状況でも上から目線は絶対にやってはならない

 

私的には平等と言う言葉より、人間は皆違う(顔も考え方も性格も!)

 

個性を尊重する考え方を中心にして欲しいと思っている

 

さらに詳細に言うと個性はもちろんだが、

 

身体一つでもあるいは細胞一つ一つでも全く異なり

 

逆に全員が同じであると言う考え方の方が身体にとっては危険なのであった

 

むしろ平等と言う考え方の方が危険極まりない

 

ただし、個性を尊重し必ず他人を敬うことを必須にしなければならない!