高タンパク質は危険

 

世の中で高タンパク質は健康的と言う宣伝が多い

 

特にジムなどで筋肉をつけるために高タンパクのサプリや飲み物を推奨

 

ただし、高タンパク質の素材原料が問題である

 

この知人も勘違いして、誤った食材を食べていた

 

身体の内臓機能が極端に低下しており、危険な状態であっ

 

確かに見た目は筋肉隆々で見た目は健康そう?

 

しかし現実は疲労と臓器不全でもあった

 

とにかく、疲れやすくジムを辞めようとも言っていた

 

確かに炭水化物の過剰摂取よりは見た目は健康そうかも?しれないが

 

いつ突然死や癌になってもおかしく無い状態

 

とりあえず、高タンパクの生活をやめていただくことにした

 

そして、1ヶ月後にかなり回復したと連絡があり

 

検査結果もほぼ正常に戻っていた

 

そして、栄養学を勉強したいとも言っていた