ストレス検査

 

最近、特にストレス過多の方々が多いです!

 

やはりコロナ禍はかなり悪影響を及ぼしておりますね。

 

ストレスを検査で調べております。

 

①唾液による検査

 

唾液でストレス量を測定します!

 

これはあくまで簡易検査です。

 

②全身の健康状態で診るSKY-10で測定

 

 

この機械ではストレス量だけでなく、上図のように自律神経のバランスまで測定できます。

 

例えば、うつ病になりやすいとか?

心配症で自分で病気を作る人達もわかってしまうのでした!

 

従って、それなりに指導していきます。

 

なかなか、最近ではストレスによる悩みの方々が多くなっているようです。

 

ストレスを調べていると色々な事がわかってきます。

 

逆にストレスの無い人も身体には良く無いこともわかってきました。

 

適度なストレスを上手く利用することが健康の秘訣なのでした!