タニタのブレスチェッカーって知ってた? | 男性管理栄養士が小耳にはさんだニュース

男性管理栄養士が小耳にはさんだニュース

小耳にはさんだ旬なニュースとネタを独断と偏見でお伝えします。

タニタのテレビ、見た?


じゃあ、タニタのブレスチェッカーって知ってる?


2011年7月24日のテレビ東京系「ソロモン流」。
この日の特集は「タニタ」だった。


2008年に就任した3代目社長、タニタを売上1000億企業にしようと
頑張っておられる様子がビンビン伝わってきたよ。


タニタといえば、最近のヒットは「社員食堂レシピ本」でしょ。
女性なら一度は手にしたことがあるはず。


でも、違うんだなあ・・・。
3代目社長の眼は、すでに違うところに行っている。


タニタがこれまで培った技術を用いて、口臭を6段階レベルで測定表示するもの。

名づけて、タニタ ブレスチェッカー。


最近節電だの台風だのでストレス満載な私たち。
胃が荒れて、ゲップばかり出るとこぼしているのなら、口臭を気にしたほうが、
いいかもね。


信頼できるタニタが開発したものだから、ブレスチェッカーとしては完璧でしょ。


僕は1つ買ったよ。


小さいから持ち運びに便利だし、その場で周りの目を気にせず
測定することができる。


こりゃあ便利だね。


タニタのブレスチェッカーで、エチケットとしての口臭もチェックしようよ。