天神祭のギャルみこし、腕自慢ですか? | 男性管理栄養士が小耳にはさんだニュース

男性管理栄養士が小耳にはさんだニュース

小耳にはさんだ旬なニュースとネタを独断と偏見でお伝えします。

天神祭のギャルみこし、実は筋力テストがあるって知ってた?


2011年7月23日の今日、天神祭を目前にして、
ギャルみこしが大阪を練り歩いた。


天神祭に華を添えるギャルみこしは、いつ見てもはなやかでいいねえ。
ねじり鉢巻きと紅白のハッピが汗でにじんで、掛け声が男衆とは
全然違う。

その掛声に夏の暑さも吹き飛ぶぜ。


そうそう、天神祭のギャルみこしをかつぐ筋力テストだけど。

70キロの天秤棒をかつぐことができなきゃ不合格なんだってさ。


天神祭のギャルみこし、応募者は330人だったらしい。
今年みこしを担いだのは80人だから、およそ4倍の倍率。


そこのお嬢さん、腕自慢なら来年の天神祭、ギャルみこしかついで見ない?

それとも、浴衣でしっとり夏を味わう?