地元に戻り
3人の生活の中
穏やかな時に
悩ますのが
父なんです…
ちょっと収集グセ?
片付けられないのに
物が増える?
定年後に
増えてきたような…
元々大工経験ありで
子どもたち3人なので
その当時安定な仕事求め
公務員になってから
家を購入までは
良かったけど
自分で部屋を増築させるなど
やってた時は気にしなかったけど
段々、物が増えてきてた
資材。
あれから何年もたち
後期高齢者な父
娘としては、実家の
周囲に資材が今だに放置で
時に増えてたり
今までにも、もう高齢だから
自分で何かするは
危ないと忠告しても
時に屋根の上で
作業とか…
娘や息子の言うことに
耳を傾けない父に
今日も呆れることがあり
疲れてしまい
ここで吐き出させて
もらってます
穏やかにいたい私