明日からまた学校だ・・・
前期と比べると大きな余裕ができる。
前期は、休みを頑張って作った結果週4日で講義は16コマ。
結構大変だった・・・
その反面、後期は英語授業免除もあって週4日で10コマ。
しかも教職の授業はほとんど夜に入るので、午前中に空きコマが多い。
ということで後期からは午前中にバイトをかけ持つことにした。
塾講師だけでは後期は稼げない。授業の影響で平日に塾へ行ける日がないからだ・・・
だけど欲しいものや食べたいものはたくさんあるし、冬服は夏に比べて高い。
他には嵐のファンクラブの会費更新もするし、英検も受けるし、春休みは旅行に行ったりもしたいし、
稼がないと・・・!働けるときに頑張って働こう!
でも、バイトばかりじゃなく、余裕が出た分勉強も頑張ろう。
社学の授業以外に、自分の意志で取りたいオープン科目も取ったから、そこはとにかく積極的に取り組むように。
前期は正直、こなすことに必死だったから、楽しむとか深めるとか皆無だった。
でも、後期は自分から学ぶことをモットーに、頑張れるところまでやってみよう。
きっと、自分の為になる。