あべちゃん | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

photo:05




会田誠展。意味わからん?は?きもちわりー。っていうのが正直な気持ち。


インパクト、パワーがすごい。正面からガツンときて、なんだか疲れた。




普通じゃない。少女も戦争画も全部。


画材もテーマも。なんだ?表現できない。



これがアートなの?



photo:05




ご飯、六本木じゃなくて麻布十番までちょっと歩いて「あべちゃん」という焼き鳥屋に入った。

店内はかなり賑わっていたけど、ちょうど席が空いて入ることができた。

THE 居酒屋!という暖かい感じ。

店員さんの「あべちゃん」Tシャツやトレーナーは青で統一されている。


会社帰りの人が多そうだった。


photo:01





もつ煮込み550円。

もつ、今まで食べたもつの中で一番柔らかくってとろとろで甘くて、おいしかった~~~。

一口目の衝撃!豆腐もしみてる。



photo:02




厚焼き玉子は築地松露。だしがきいていて噛んだ時にふわーっとやさしい味が広がります。



photo:03




焼き鳥!真っ黒な迫力満点の壺に入ったたれにたっぷりつけた焼き鳥、やきとん。




全種類食べた!ハツ、レバー、シロ、カシラ、ナンコツ、もも、皮・・・

ナンコツの食感がすごい!!コリッコリ、いや、もはや骨?で噛むたびに味が出てくる。

初めての食感、衝撃的でした。




もう、とにかくタレがうまーい。私が好きだったのはシロ、皮、カシラかな。




もつやタレの焼き鳥がおいしくて、ついご飯(お吸い物つき)まで頼んでしまった。

で、ご飯もとってもおいしかった。




全てから、一口食べたときの衝撃があった。

焼き鳥とか、もつってまだまだこんなにおいしいものがあるんだなって思った。




お酒飲まないくせに快く受け入れてくれたあべちゃん、ありがとうございました!




今回の六本木散策でTORAYA CAFEとかも発見したし(予算の都合上断念)、

東京のグルメ、もっと堪能したくなった!




次は築地とか行きたいね!!




彩乃、ありがとう!(^0^)

食もエンターテイメントも、六本木界隈、とぉっても楽しかったです!