井の頭公園 | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

今日は、昨日から泊まりに来ていた祖父母と、両親と、家から吉祥寺まで散歩しました。


吉祥寺までって、

相当歩いたぞ!?


でもなんだかあっという間でした。

天気も快晴で、暖かくて。最後は肌寒くなってしまったけれど・・・


めまぐるしい日々



玉川上水に沿ってひたすら歩きました。

梅や桃がちらほら咲いていましたが桜はぜんっぜんつぼみすらないような状態でちょっと残念。


めまぐるしい日々


井の頭公園に着きました!

井の頭公園の鯉はでかくて貪欲です。



めまぐるしい日々


めまぐるしい日々


井の頭公園の売店の前にいた猫。

私の家の猫にそっくりです!


桜が咲いていたらもっと井の頭公園を楽しめたかなぁと思います。

ほんっとうに、桜が咲いていたらデートスポットに最適ニコニコ

本当に桜が満開なのを見ると幸せな気分になります。


噴水のある池の橋を桜を見ながら歩けたらいいですね音譜



公園内に入ったのなんて10年ぶりくらいかもしれない。

でも、懐かしい感じよりも、ずっと親しみがあって、よく見た風景のようにしか思えませんでした。


やっぱり子供のころの記憶っていうのは強いのですかね。


井の頭公園からマルイの方へ階段を上ると、エスニックや古着のお店やおいしそうなクレープとかカフェとかおしゃれなお店がずらーっと並んでいてお客さんもたくさんでほんとに華やかでにぎやかです。


お昼はラーメンさくらいで五目かた焼きそばと餃子を食べました!

とってもおいしい(^0^)

けっこうかた焼きそばが太麺で食感が最高、うずら卵はやっぱりおいしい!

野菜もあんもとてもおいしい!

餃子は具に味がしっかりついていて、皮はパリッとしていて具がしっかり詰まっていて、

食べごたえがあって好きな餃子です!


つけあわせのスープの味は濃いめ。

しょうゆラーメンのスープを飲むような感じがしてあまりすすみませんでした。

あといかはちょっと残念・・・(><)味が薄いです。




地下で、街を歩いていてふらっと寄るような場所じゃないけれどとてもおいしいので人気のお店です。

そして店員さんがよくしゃべるしゃべる。


吉祥寺はやっぱり楽しいです。


あと思ったのは、祖父の昔の話が今回はよく理解しながら聞けたこと。


これは、政経を勉強したおかげです。

農地改革やマッカーサーから、都民銀行の話まで、考えながら聞けたのはちょっとしたおじいちゃん孝行じゃないかなぁと思います。聞いていておもしろかったし。


政経は、やっぱりちゃんと自分の身になる素敵な科目です。