シューティング | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

昨日のミニバスに引き続き、ノンストップでシューティング。


相変わらずミドルとドリブルからのジャンプシュートを中心に打った。


昨日は足をたくさん使ったためか、昨晩ストレッチをして寝てもまだ疲れが取れていなくて、全身が重かった。


すぐ疲れ始めた。まだ1時間くらいしかやってない。


疲れると集中力が切れてくる。集中力が切れてくると、リングを狙わずに感覚で打ってしまうようになる。


それでも以前に比べると、「はっ、リングリング」と意識を戻せるようになったのは成長したところかなあ。


あとはやっぱり、対人でちゃんとしたプレーが出来るか。

際を抜くとか、パスの判断とか、一人でシューティングしていては到底身につけられないことを、特に意識してやるようにしよう!!!


そして今日は、2年生の後輩が1人だけテスト終わりにシューティングに来ていた。

偉い!!!!!


やっぱりもう引退まで短い。それを意識しているわけじゃないと思うけど、テスト勉強なんて家に帰ってだらだらしてからするようなものだし、今日は早く終わったみたいだから、是非そういうときにもシューティングに来るべきだと思う。


もちろん現役だから、感覚を戻すのなんてすぐだと思うけど、そういう問題ではなく、やっぱりたくさん真剣にシューティングした人がうまくなると思う。


だからあの姿勢は私とってもいいなと思いました。10分でも20分でもいいから、バッシュをちゃんと履いて、丁寧にシューティングして帰ってテスト勉強すればいいじゃん。


私はそれをやってこなくて後悔しているから自分に負けてない人を見るとほんと偉いなと思う。


帰り道は夏休みの練習後並みに疲れてだらだら帰った。


足が重かったので早めに切り上げた。甘いな・・・


今日は元中の集まりがある。一人だけ筋肉痛で変な歩き方してるなんて恥ずかしー。


とりあえずストレッチ!


明日は女ばすがうちに泊まりに来るけど、どこまでどう片づければいいのかよく分からない。

まぁいっか、女ばすだし。