今年の文化祭 | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

もうすぐ文化祭。

今週末、私たちは縁日をやる。


が、ぜんっぜん準備が進んでいない。

用意するものは、ストラックアウト・ヨーヨーつり・輪投げ。


ストラックアウトと輪投げは段ボールで作る。

私、図工とかそういうの苦手だから、カッターで正方形を切るのもほんと嫌な作業。

宣伝用のうちわも作るのもいやんなる。


そんなことならパソコンで打ち込んでちらしとか作ったりしていたい。


昨年は喫茶店をやった。

私たちのクラスは、すずらんテープとかガムテープとか段ボールとかを一切使わず、とにかく安っぽいインテリアじゃなくて、テーブルクロスとか、カーテンとか、飾りつけとかを吉祥寺のユザワヤとか、大中とか、西友とかで全部買ってきた。


そのおかげでかなり満足した仕上がりになったし、なんと値段設定の高さで過去最高の利益率を叩きだし問題になった。


でも今年は苦手な段ボール系。

昨年と比べると考えられないくらい、手伝えていない。


そもそも夏休みの手伝いは部活で全て参加できなかった。


あぁ~どうなっていくのか私たちの文化祭。


でも何か私が役立つことがあれば参加していきたい。

とりあえず、文化祭当日は接客・宣伝とかを頑張ろうっと!!


ところで、まだ10月号のmini買っていないんだよね。


9月に入ってもこの猛暑。なんだかファーとかニットとかの秋特集を買う気になれない。


なんでこんなに暑いんだ~~!


昨年の文化祭準備は、長袖の赤チェックのネルシャツを半袖の上に羽織っていたはず。