初g.u | めまぐるしい日々

めまぐるしい日々

大学生活・就職活動・バスケ・買い物のことなどを書いています。

この前29日はOFFだったので、始めてg.uに行ってきました!


わざわざ自転車で40分くらいかけて行かなきゃいけないから、なかなか行く機会が無かったのだけど、一日OFFはとっても貴重なので有効に使おう!と思いどこに行くか前日に考え、結局g.uに行くことに。


しかしお昼になるとにわか雨が降ったりやんだりで、天気が不安だったので今日は家で映画でも見るか・・・と思いパソコンを開いたのですが、父の勧めで思い切って外に出てしまいました。


そしたら肌寒いものの、最後まで雨は降らず思い切って出かけて良かったです。


ちょっと迷いましたが、無事g.uに到着。


印象は、ユニクロよりも安いです。


ベルトが490円、しかもそれが定価だったり、ブラウスが990円だったり、定番の990円ジーンズもちゃんとありました!


990円ジーンズは、色がインディゴしかないんですね。

でもミニスカ・ショーパン・ストレート・スキニーなどなど形はさまざまです。


他の色は1400円くらい?


私は春に薄青のロールアップジーンズが欲しかったので、1400円くらいの方を買いました。

ラインがきれいでいい感じ!


スキニーはあまり好まないです。

やっぱり腿がよっぽど細い人じゃないとスキニーはきついと思います。


他には、値下げしていたラベンダー色の変形カーディガン790円と、新着の白いブラウス990円と、ラメ入りの細いピンクのスキニーベルトを購入。


変形カーディガンは、興味がありつつもあのデザインにはなかなか手が出しにくかったのですが、値下げしていたので思い切って初購入してみました!


タグと一緒に小さなコーディネートブックが入っていて、ロングカーデや、リボンチュニックなどなど着まわし自在だったので、とりあえずはコーディネートブックに沿って着こなしを研究してみたいです。


4点で約3700円でした。


g.uは、基本的なアイテムもちゃんとありますが、デザインがかわいいものも沢山!

裾がアシメになっている水玉のシフォンスカートだったり、定番の小花柄ワンピだったり、ユニクロよりデザイン性が高いと思います。


でもやっぱり、色はユニクロの方が豊富ですね。


ユニクロとg.uは姉妹店ということで、上手に使い分けていきたいと思います。


今回は買いませんでしたが、よくg,uを活用しているおしゃれな友達いわく、g.uのトレンカがおススメだそうです!


私にしては一件のお店で一気に3700円も使ってしまいましたが、なかなか満足。


g.uは是非もっと店舗を増やしてほしいです!!


帰ってからはGEOで借りてきたヤッターマンを観ました。

なかなか・・・子供っぽいですね。アクションシーンもなんだかぐだぐだだし。


でも最後は結構ハラハラしましたが、レンタルで観た人は最後まで観ている忍耐力が必要かもしれません。


次は、「なくもんか」か、「アメトーーク!DVD」か「侍チュート!」を借りてくる予定です。