「やぁだぁ!

何言ってるんですか!

止めてくださいよ〜。」


え?

違うの?


「違いますって、もう〜!

勘違いしないでくださいよ。

わたしたちは、そんな関係じゃありませんって。」


そうなの?

てっきり、わたしの知らないところでもうすでに···


「そもそもですよ。

わたしと彼がマスターの言うような関係になったとして、どんな良いことがあるんですか?」


え?

あ、まぁ、例えば。


神様方からもっと愛されるようになるとか?


「(笑)

マスター、発想がお子様ですって。」


そんな言い方しなくても😅


「マスターのほうが断然、愛され具合すごいのに。」


え、そうなの?

だって、君のほうが見えない方々といろいろ話したり、彼ともすごく連携取ってるように見えるから、愛されてるんだろうなって。


「マスター。

人の価値観と、神様方の価値観って、違うみたいですよ。」


へぇ。


「わたしたちの身の回りで起こる出来事には、すべて神様方のお計らいが働いてるの。

良くも悪くもね。」


なるほど。


「マスター、最近人生の流れが良いって感じること多いでしょ?」


え?

まぁ。

たしかに、スムーズだなぁとは思ってたよ。

一つ一つの出来事は、些細なことだけどね。


「ですよね。

でも、不思議と淀みなく流れてる。

そんな感じでしょ?」


うん。

たしかに。


「流れに乗ったんですよ。

神様方の良き流れに。」


良き流れ?


「葛藤を乗り越えて、様々な経験をして、たどり着いた安らぎの境地。

どこにいても、何をしていても、何ひとつ臆することも隠し立てすることもない、真っ裸の魂。

その人達がたどり着ける、清らかな流れ。」


そんな、大したものじゃないですよ、わたし。


「大物がわざわざやってくるのに?」


あ、あれはですね···


「氣まぐれなんかじゃ、大物は来ませんよ。」


先読みしないで💦


「(笑)

ですからね、マスター。

そろそろ、覚悟してほしいんです。」


え?

何を?


『おまえにしかできないお役目を引き受けるとな。』


あら。

あなたは···


『氣まぐれではないぞ。』


あ、聞いてらっしゃったんですね💦


『うむ。

それで、おまえはなんとする?』


といいますと?


『鈍いのう、相変わらず。

先の話じゃ。』


あ、お役目がどうとかいう···


『そうじゃ。

己の役目に氣づいたのであろう?』


わたしのお役目?

気づいたって···何に?😅


『···おい。

どうなっておるのじゃ?

わしの言葉が伝わっとらんのか?』


「プププ😂

あ、失礼いたしました。

見ての通りでございます。

わからずやというわけではありませんが、かなり鈍感ではあります。」


そんなぁ。


『言わねば分からんのか。

しょうのないやつじゃ。』


はぁ、すみません。


『いいか。

必ず成し遂げよ。

その覚悟があるなら、今ここでおまえに告げる。

覚悟なき者には、無用の役目ゆえ。』


覚悟、ですか。

そんなに大変なことなのかな。


『なに。

心ひとつ、決めるかどうかだけじゃ。

決めればあとは、身体が自ずと動くわ。』


そんなものなんですね。


『うむ。

で、どうする?

聞くか?

聞かぬか?』


え〜。

内容も分からないのに、覚悟させられるんですか。


「(笑)

マスター、感じてるはずなのに分かってないからですよ。

焦れったいです。」


そうなの?

え〜。

じゃあ、君には分かるの?

わたしのお役目が。


「もう、身体から出てます。

それこそ、はっきりと。」


え????

出てるって、何が!?


『もうよいわ。

覚悟なき者には、告げても無駄。

わしは帰るととするかの。』


え、あ、ちょっと待って···


『わしらの言葉に、耳を傾けるか?

わしらの言葉に、魂感じるか?

わしらの言葉を、あるがままに受け止めるか?』


あ···


なるほど、そういうことなんですね。



分かりました。

お受けします。


『お役目も分からぬ者が、引き受けられるのか?』


はい。

お受けします。


あるがままを受け止めること。

それが、わたしのお役目につながることですから。


「わぁ·····すごい。」


『うむ。

分かった。

では、わしは帰るとする。


楽しみにしておれ。』


え、何を?


『····

もうよいわ。

ではな。』


あ、はい。

ありがとうございました。


「マスター、面白すぎます😂

ほんと、天然ですね〜。

彼に見せたかったですよ。」


え〜、わたしなにか、変なこと言いました?


「神様が根負けするくらいの天然ですからね(笑)

もう、恐れ入りました。」


軽くバカにされてますよね、わたし。


「そんなつもりじゃないですけどね。

でも、うらやましいです。

あんな大物の神様が直々に来るほど、マスターは愛されてるんだなって。」


そう、なんですね。


「はい😊


あ、そろそろ閉店時間なので、片付け始めますね。」


あ、悪いね。

いつもありがとう。


「はい。」


わたしは、わたしのままでいい。

そして、身に起こるすべてのことを、あるがままに受け止める。

そうすれば、あの方が言っていた、お役目っていうのに自然とつながっていくのだろうなと。


やっぱり、鈍いんだな、わたし😅