吉野さやかさん著書の、
「やったことリスト」

1回断念してたんだけど、またやりはじめました。




 さやかさんのブログはこちらです
                     ↓





何故かというと、
今月、私の推し💕アンベリちゃんの
アンジュ村✨っていう講座に入って、アンベリちゃんのお話を聞いていたら。



自立とは、自分を信じてあげられていること。


って言ってくれていて。



それ、素敵だなぁ。と思った私は、
アンベリちゃんの言う自立をめざして、
「自分が、これをしようと思った。小さな自分との約束を守ってやってあげる。」っていうのを心がけていて。




それ、やったことリストがピッタリやん!!!って思ったので。




自分との約束を守ってあげた事を、ちみちみ書いて。

自分との信頼関係をこつこつ積み重ねていこうと思っています❗️✨✨





今のところ
けっこう、楽しい😂✨✨✨✨




以前は、やったことをただ書いていて。
そしたら、もっとやるべき事が見えて来るのかと思ってた。
(自分に厳しい意識で書いていたからつづかなかったのかも‼️)
(リストの使い方を完全に間違えていました😂)


今は、出来た事が嬉しい。



お昼寝してあげれた。ストレッチしてあげれた。コーヒー飲んであげれた。自分のために😭💕バイト行ってあげれた。

ありがとう😭✨✨



っていう気持ちになれていて。

とっても良い感じ✨✨✨✨




しばらくまた続けて、自立、していけると良いな☺️✨って思っています。




今まだアンベリちゃんの講座は募集中なので、本当にお勧めだよ。


やっぱりどうしても自己否定多めの私だけど😂

そしてどうしても、今より結果、未来の為に頑張らなくちゃ!!って思ってしまうけど。
アンベリちゃんのお話を聞いてると、違うよな。
今、どれだけ幸せを味わえるかが、一番大事だよな。って思えて。

ますます心が安定してきてます☺️✨✨

気になった方は見てみてね💕
               ↓







こみちといいます



子育て主婦をしながら日本画を描いています☺️✨




日本画講座の動画




日本画






日本画の絵の具を使ったネイルチップを販売しております💖✨




 Webショップで販売しています💕




インスタグラムやってます✨
作品製作の動画ものせています💖

是非見てみてください✨

↓              





                 

最後まで読んでくださってありがとうございます💖


読んでくださった方の今日が、実りある豊かな1日となります様に💖✨✨✨