飲食店でのマナー

 

 

 

つい先日、モーニングに行きました。

 

これで、税込328円コインたち

 

不況に優しい泣き笑い

最強コスパのジョイフルさんです。

 

こちらのメインは、

ライスか食パン、もしくは写真のブールパンを選べるのですが、

こちらのブールパンが、なかなかに美味しいのですひらめきアップ

 

私的には、コメダ珈琲さんのモーニングについてくるローブパンより、

断然、こちらが好き~ニコニコラブラブ

 

好みは勿論分かれるかもしれませんが、このパンは、

コメダさんのパンと比べると、ずっしり重みもあり、

ふわふわというよりは、もちもち。

 

一緒についてくるバターもおススメビックリマーク

 

パンメロンパン好きの方は、是非、食べてみてください。

 

 

他にも、お得なモーニングがございます照れスプーンフォーク

 

さてさて、今回のテーマ…

 

本題に、戻りますひらめき

 

 TODAY'S
 
お題:飲食店でのマナーナイフとフォークラブラブ

 

こちらのモーニング。

ドリンクバーコーヒージュースもついているお値段のため、

本来ならゆっくり珈琲を楽しむのですが・・・

 

その後、新しいお客さんの来店があり、

ちょうど正面にこちら側を向いて座ったおじさまに

心底…

がっかりしてしまう出来事が…あせる悲しい

 

注文の時点で、物凄い数の品物をオーダーしていて、

朝から食欲が旺盛な元気なビックリマークおじさまだなと、思っていたのですが、

 

いざ、注文の品がテーブルに所狭しに並んだ後…

 

何か、・・・

聞こえてきました…パック

 

泣き笑いあーーーー。

 

いわゆる、

 

クチャラーナイフとフォークさんだ・・・真顔あせる

 

ダウン

 

くちゃらー唇

 

 

意味:くちゃくちゃと音を立てて食事をする人。

 

 

席はある程度、離れているにも関わらず、

 

くちゃくちゃ、くちゃくちゃあせる

 

スープを飲む時にもコーヒー

ずるずる、ずるずるずる・・・悲しい

 

食器の音もガチャガチャガチャガチャ…ナイフとフォークあせる

 

 

泣き笑いせっかくの、まったりタイムが台無し汗

 

 

どうして、こんなにも大きな音を立てながら、

食事をするのか…

 

私自身は食事を終えていたから良かったものの、

目の前で、

おじさんがモリモリ食べている様子が見える配置だったせいで、

その様子と、音に…

気持ちが悪くなってしまいました不安あせる

 

極めつけは、つまようじでかくさず、口内清掃…

 

そして、紙ナプキンで鼻を、かみ・・・

 

 

 

 

む・・・無理・・・泣き笑い

 

 

 

この相手が…

もしも、何でも話せる家族なら、

 

あんぐり「音がうるさい、下品だよ、もっと静かに食べて」

とか…

ひらめき「こら!行儀が悪い~口の中、くちゃくちゃ言わせないよ!!

 

などと、注意をするのですが、

全くの他人…

そして、明らかに人生の先輩ともいえる年齢に見えるおじさん。

 

ああ・・・言えるはずもなく・・・

 

自分はくちゃくちゃ言わせてないかな…

なんて…あせる

人の振り見て我が振り直せと思ったひと時でした泣き笑い

 

たとえば…

これから、大事なお食事デートスプーンフォークを控えている方々…

 

食べている様子って…

食事中のマナーって…

一緒に過ごすうえでは切っても切れない重要な部分だと思います凝視あせる

 

(その昔、友人は、

箸の使い方がおかしい人とは結婚できないと豪語していました)

 

少なくとも、家族がこのレベルの音を立てている場合だと、

確実に警戒水域あせる

私は100%、注意しています真顔あせる

 

性格が大事だよと言われるのは百も承知で凝視

ああ、そんなこともあるんだなと、

かる~く読んでいただけると幸いです。


 

 

 

チョコっと宣伝コーヒー

こんなイラスト描いています(ダウンロード無料)キラキラ

 

それでは、また~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する