書きたいことが大渋滞です笑
まずは息子の事から。

お誕生日の翌日(日曜日)、息子のリクエストの機関車のケーキを作りました。


参考にしたのはこちら↓↓
ローソンのロールケーキは見つからず、ロールちゃんで作ろうと思って探し回ったけどなく、こちらで。

2パック使いました(^o^;)

あとはほぼ一緒。
ブラウニーは私が作りました。
バナナは苦手なので生クリームのみ。
さすがに大きかったので2日かけて消費。
当日のサーティワンのアイスケーキより喜んでました笑
一緒に作れて楽しいし、スーパーにあるもので出来るので安い!来年もこれにしようと思いまーす。


そんな、機関車大好きな息子。
学校での困り事が増えてきて、通級の先生に相談した結果、授業中に支援の先生をつけてもらった方が良いのではないかと。
支援をつけてもらうには、診断書があった方がスムーズかもということで、かかりつけの発達外来に相談に行くと、小児精神科へ転院することになりました。
来年度から放課後等デイサービスにしようかなと思って意見書もお願いしたら書いてくださったのですが、思いっきり「発達障害を認めます」と書いてありました。
わかってはいたし、支援を受けるには仕方ないけど活字にするとダメージが。。ちょっと切なくなりました。
で、その放課後等デイサービスに見学に行ってきたら、まー良かった。すぐにでもお世話になりたい!と思ったけど、空きがない。。しかも、利用するには手続きが色々あって、事業所を決めたり市役所行って受給者証を申請したりしなくてはならず。
放課後等デイサービスもあちこちにあるので、自分で探して連絡して見学しないと申込みが出来ないし、デイサービスによって特色が違うからそれも調べないとだし何処も混んでて空きが無さそう。もう片っ端から連絡するしかないかもです。息子の為に母ちゃん頑張る!

金曜日に学校を休ませて小児精神科へ行くので、息子に「金曜日は学校休んで病院に行くよ」と話したら、「僕の頭のモヤモヤを聞いてくれるところ?」だって。「そうだよ」と話したら、「かぜ薬みたいなモヤモヤ取ってくれるお薬があったら飲みたい」と。そんなに毎日辛いんだね(TдT)

最近、学校のモヤモヤを学童の先生にパンチすることで発散してるそうです(TдT)パンチと言っても本気のじゃなくて猫パンチみたいなものらしいのですが、猫パンチでも暴力は暴力。
パンチしちゃうことがダメだということはわかってるけど、何故かパンチしちゃう。そして、パンチしちゃう自分にもモヤモヤするし、先生にパンチしてもモヤモヤは消えないそうです。う~、辛い(T_T)
どうすればいいんだろう。
わからないことだらけです。

金曜日に色々相談してきます!