あっという間に9月が終わり、初めての運動会、夫の誕生日も過ぎて息子の7歳の誕生日になりました。

新学期が始まってから学校で色々あって、息子の事でバタバタ。

学校で支援をしてもらった方が良さそうな出来事が出てきて通級の先生と面談したり、発達外来に相談に行ったり。合間に本業とサロンに行ったりでブログを書く余裕もなく。。

一度離れると書くのが面倒になってしまうけど、お誕生日の事も書かなかったらこのままフェードアウトしちゃいそうなので書こうかなと。


かかりつけの小児科の発達外来から小児精神科のあるクリニックに転院することになりましたよ。

来週、初診&学校と面談があるのですが、その話はまた後日。


最近の息子は、

相変わらずレゴが好き。

最近はオリジナルの家とか乗り物とか作ってます。 

私達からの誕生日プレゼントはSwitchのポケモンバイオレットですが殆どやらず、家ではほぼレゴ。

ラキューも好きですが、殆ど持ってなくて学童や通級で遊んでるそうです。

サンタさんにラキューお願いするそうな。


義両親からはお金、実両親からは知育時計をお願いしました。

今のが壊れたのと、学校でもお勉強始まったからいいかなと思って。

 

 これにしました。


ケーキは毎年SLが載ってるケーキを特注してましたが、サーティワンのポケモンがいいとのリクエストがあったのでこちら。

食べきれず冷凍庫へ。
アイスケーキもいいですね。

ランチは前橋のどんさん亭でハンバーグ。
お誕生日の葉書を持ってったらデザートが戴けました。
花火が怖くて離れてる笑

あとは、国語より算数が好き。
スイミングがやっと楽しくなってきた。
相変わらずEテレが好き(特におさるのジョージ)。
相変わらずSLが好き(見るより乗りたい)。
虫が嫌い。
野菜が嫌いなのに、青汁は好き。
肉、チャーハン、餃子、醤油ラーメンが好き。

運動神経はないが体力はある。

切替が苦手。

マイペース。

お友達が好き。

という感じですかね〜。


毎日怒ってばかりでごめんね。

7歳も毎日楽しく過ごせますように。

お誕生日おめでとう★