長かった夏休みも今日で終わりです。

始まる前は長くて嫌だな〜と思っていましたが、あっという間だったような?

お弁当作りも今日が最後でした♪

ここ数日のお弁当記録です。


火曜日

メインはコストコのロティサリーチキン。
完食★

水曜日
リクエストのチャーハン。
お肉を少し残りました。

今日
またまたリクエストのチャーハン。
チャーハンに卵入ってるけど卵焼き入れてって。
あとはさつまいもの天ぷらとこんにゃく。
完食★


学童では揉め事も多少ありましたが、比較的落ち着いて過ごせたようです。というか、先生方が息子がお友達と揉めた時、パニックにならないように息子の気持ちを落ち着かせる方法を探してくださいました。切り替えが苦手な息子ですが、先生のお陰で落ち着いて過ごせているようです。


明日からいよいよ新学期。

お勉強も段々と難しくなるだろうし、運動会の練習や通級教室も始まります。

疲れて荒れることが増えそうな気もしますが、息子の気持ちに寄り添い、楽しく通えるようにサポート出来るように頑張らないとね。



二学期も頑張ろう!