3日目は朝から大雨でした。

特に急ぐ予定もなかったので、ゆっくり起きて朝ごはん食べて、温泉にのんびり浸かってからチェックアウトしました。

晴れてれば旅館の目の前を流れる川沿いを散策したり、朝市に行ってみようと思っていたけどなー。

夜も星空がキレイな所でしたがやはり雨でなーんにも見えず(T_T)

温泉も良かったし、朝ごはんも美味しかったから機会があればまた泊まりたいな。


昼神温泉を11:00に出発して諏訪湖へ。

諏訪湖といえば間欠泉。

行った時間帯はチョロチョロでした。

湖畔にSLがあったような?と思い出し調べたらあった!
スワンボート乗り場の目の前です。

整備されていないのか錆々です。
運転席に入れた〜。
自由に遊べて、暫くガチャガチャやってました。
石炭入れる所も開けられた!
これは珍しいね。

暫く遊んでからランチ。
夫が調べたまとい食堂へ。
夫はチャーシューメン、息子はチャーハン、私はソースカツ丼。
めっちゃボリューミー。
カツもサックサクで美味しかった♡
写真はないけど、息子のチャーハンも気に入ったようで大人サイズなのにほぼ食べた。
諏訪湖に行くならオススメですよ。
 


せっかく諏訪に居るのだから諏訪大社に寄りたかったけど、男2人に拒否られた(T_T)
また新和田峠経由で佐久南インターから高速で帰りました。
横川サービスエリアに寄ったら長門牧場のソフトクリーム見つけて買っちゃった笑
今月だけで3つ目。さすがに食べ過ぎよね〜笑

家族旅行はこれにて終了。
今後の旅行は、テーマパーク的な所に行ってもアトラクションに乗りたがらないから行くのはやめようと言うことに。
来年は大人も子どもも楽しめる沖縄かな~と。
それと、いつか山口県に行ってSLやまぐちに乗りたいな。

家に着いて、早速作ってました。
またレゴが増えたよ。
その次の日、また増えたのは次の記事で。