2日目は今回の旅のメインイベントのレゴランドへ。

10:00オープンに間に合うようにホテルを出発。

天気予報が雨予報でレゴランドまでの移動中は雨が降ったり止んだり。
駐車場からレゴランドまでの移動中も雨降りで1日中雨かな?と思っていましたが、中に入ったら止んで、その後は降ることなく過ごせて傘邪魔だったな。。
空いてたよ。

ゆる~いものから激しいものまでアトラクションが沢山ありましたが、アトラクションには2個しか乗らず、あとはひたすらレゴで何か作ってたのと、事前に予約したプログラミング教室のみ笑

午前中は、日本の名所をレゴで作った街並みを30分以上かけてくまなくチェック。
名古屋城見つけて喜んでました。
そこから、レゴシティに移動したら、レゴでオリジナルのお船を作って流せる所を見つけて1時間以上やってた。
私達は日陰のベンチで飽きるまで待ってました。
飽きてから、お船のゆるいアトラクションに1つ乗ってからお昼ご飯。
「彩」という和食レストランへ。
↓の彩という字は全部フィグで作ってありました。
すぐにレゴのプールへ。
マッハで食べて、ここでもずーーっと作品作り。
プログラミング体験教室の開始時間ギリギリまでやってから移動。
体験教室では、簡単なスタンダードコースとマスターコースが選べて、息子はスタンダードコースを選択。
先生にやり方を教えてもらってから実践。
前に別のもっと難しいプログラミング教室で一度やっていたのもあってあっさりクリア。
マスターコースでも良かったかも。
クリア出来て嬉しそうでしたよ。
この後、30分で好きな作品を1つ作って写真が撮れるというところでまた創作活動。
息子は龍、夫は乗り物、私はお花を作りました。

この後、またゆる~いアトラクションに1つ乗って、あとはレゴファクトリーを見学してお土産買ったりしてたらあっという間に閉園の18:00に。
レゴランド限定のレゴ買っていいよと言ったけど、それには興味無かったようで↓を購入。



息子にとっては夢の国。

ディズニーよりレゴランドですね。

乗り物には殆ど乗らなかったけど、息子にとっては大満足な1日だったようですよ。

また行きたーい!とずっと言ってますが、乗り物に乗らないならお台場でいいんじゃない?なんなら、イオンのレゴコーナーでいいんじゃない?なんて笑。

近かったら年パス買うんだけどな〜。


この日の宿は昼神温泉。

レゴランドを出てから雨が降り始め、そこからずーーっと雨でした。

昼神温泉が遠かった〜。名古屋に2泊でも良かったかもなと思ってみたり。


3日目に続く〜。