月曜日にコロナの隔離期間が終了。

夫も息子も元気なので火曜日から家族旅行に行ってきました。

今回のメインは息子がずーーっと行きたいと言っていたレゴランド。

レゴランドへはオープンと同時に行きたかったので2日目にして、1日目は名古屋観光。

自宅を7:30に出発して、新和田峠経由で中央道へ行くルート。

途中のサービスエリアで軽くランチして約5時間くらいで名古屋に到着。

市内に入った途端に土砂降りでびっくりよ。

初日はリニア鉄道館に行こうと思っていましたがまさかの休館日(*_*)

他になにかないかと探したら、レトロでんしゃ館というのを見つけて行ってみることに。

想像より小さくてびっくり。
ですが、中には本物の電車や、Nゲージ等、鉄道が好きな子が喜びそうな施設でした。
息子も大喜び♪ほぼNゲージの所に居ましたけどね。
16:00に閉館なのであまり時間無いかなと思ったけど、1時間も遊んだら満足したらしく、閉館前に出ました笑

この後、名古屋駅近くのホテルへ向かって車を走らせていたら名古屋城見つけた。
そしたら、息子が行きたいと言うので行ってみたけど見学は16:30まででした。
あとちょっと早ければ行けたのにな~。まさか見たがると思ってなかったから驚きよ。
一応、入口まで行って、すぐ引き換えして金シャチ横丁をぶらり。

金ピカのソフトクリームとかあったけど食べずにこの後、ホテルへ。
ちょっと部屋で休んでからお夕飯を食べに駅ビルへ。
夫のリクエストであんかけスパゲティ。

夫はミラカン、私はアメリカン。
写真は無いけど息子はナポリタンのお子さまセット。
初めて食べたけど、すっっごい美味しかった♡
たまに食べたくなる味かも〜。
また食べたいな。

2日目に続く〜。