先週の話。


義弟君のオウチに久しぶりに遊びに行きました。

子ども達はずーっとゲーム。
義妹ちゃんと私はずーっとおしゃべり。


サッカー少年の従兄弟達はまーーっ黒。
足の色違い過ぎ笑
手前の息子の足、これでも少し焼けてるよ。


別の日
スイミングのお友達とプール。
藤岡のみずとぴあに行こうと思っていましたが、職場の同僚にめちゃくちゃ混んでるという情報が。
お天気が崩れるような予報だったから尚更混む気がしたので早々に諦めて新町のプールへ。
お年寄りばかりで子どもはチラホラ。
流れるプールなどはありませんが楽しく遊んできましたよ。
お昼食べてバイバイしました。

自宅に戻ったら夫が熱発したと病院へ。
なんとまぁ、コロナ陽性でした。。
キャンプに行く前に地元で一緒に飲んだ友達もほぼ同じタイミングで陽性に。
キャンプの時に朝方寒かったから風邪引いたんだと思ってましたが、飲み屋で拾ってきたみたいです。

その翌日、息子も熱発。
あっという間に40℃超えに。
小児科でPCR検査したら陽性。
ですが、翌日には平熱に戻ったし、夫も息子も咳も全く出ずでした。
息子は2回嘔吐したのと、鼻血が2回出たかな。
私は無症状でした~。
あんなに息子と濃厚接触したのに通常営業。ですが、保菌してる可能性が高いので本業(介護施設)とサロンはお休みしました。

無症状の人は仕事にも行っていいし、買い物も行ける。てことで、昨日は焼きもろこしを買いに徳永農園へ。
息子と夫は車で待機。
相変わらず混んでて、30分くらい待ちました。
いい焼色♡
今年は例年より小ぶりみたいで、50円返金してくれましたよ。

人気の無い所で食べました。
とうもろこし自体がめちゃくちゃ甘くて、それが醤油と相まってめちゃくちゃ美味しかった♡
10月頃まで食べられるそうなのでまた行きたいな。


今日でコロナの隔離期間は終了。
明日から家族旅行の予定でホテルを予約していました。
隔離期間終了には間に合うから体調を見てキャンセルしようと思っていましたが、2人共めちゃくちゃ元気だし、私は相変わらず無症状のままなので行ってきまーす!
がん患者と家族全員喘息持ちというハイリスク一家ですが、何故か軽症で済みました。
後遺症ないといいな。

さて、お天気が少し心配だけど楽しんできます♪