ブロ友の南さんに誘われてキャンプしてきました。

夫も私もキャンプは小学生以来です笑

もちろん息子は初体験!


南さんの娘の楓ちゃんの小学生のお友達が主催者の団体でのキャンプ。

南さんファミリー以外に知り合いはゼロだし、キャンプ初心者でどうなるのか想像が付かずキャンセルしようかと思ったりもしましたが、個人じゃ出来ない体験が沢山出来そうだったので勇気を出して行ってきました。

結果、息子も夫も私も大満足で行って良かったです♪


キャンプ初心者なので必要以上に荷物が多くて引っ越しみたいでした笑


まさかのキャンプ初日と学校の草むしり当番がかぶってしまい、出発前に草むしり。

3人でやったので40分くらいで終わって、自宅に戻ってシャワー浴びてから出発。


上信越道は、途中事故渋滞が少しあったけど概ね順調。

湯の丸SAで長門牧場のソフトクリーム食べた〜。  

姨捨SAでランチと景色堪能してからキャンプ場へ。

聖高原キャンプ場を貸し切って約20組60名以上の大所帯。
私達はバンガロー泊です。

開会式で自己紹介してから集合写真撮ってから流しそうめん。
本格的な竹で。
これも初体験!ずーっとやりたいと言っていたので夢が叶いました。

この後、バーベキュー。
うまー♡
楓ちゃんとマシュマロ。
これも初体験!

火舞
これも初体験!
キャンプファイヤー
もちろん初体験!

へっぴり腰花火

昼間は34℃くらいありましたが、日陰なら涼しかった。
夜は寝苦しいかな?と思いましたが、全然快適★
朝方は寒いくらいで快適でした。


2日目に続く〜。