GWが明けてからバタバタしてて、気が付いたらもう月末。

1ヶ月があっという間ですね。

元気ですよー。


5月は乳がんの全摘手術した月で、あれから2年が経ちました。

薬がタモキシフェンからレトロゾールに変わりました。

気になるような副作用は特にないかな。

1日に何度もあったホットフラッシュも減ったような?

イライラは相変わらずありますが、漢方を飲まずにいれてるのでマシになってるのかな?

途中覚醒もなく、朝までグッスリですよ。


息子は、連休明けにまた行きたくないと言い出すかな?と心配していましたが、嫌がることなく登校できてます♪

そして、先週辺りから送らなくても家から一人で登校出来るように!!めっちゃ楽♪


宿題は、ギャーギャー言いながらなんとかやっています。

さんすうプリントは得意だけど、ひらがなのプリントが苦手のようです。

学童でやってくれるけど、見てくれるわけではないのでやってあってもグチャグチャ。

さすがにそのまま提出するのは気が引けるので家でやり直ししてましたがそれが嫌みたいでね。

最近は学童での宿題の時間もやらないことが多くなってきて先生方を困らせてるようなので、自分でここまで頑張るというのを決めさせて、そこまでは頑張らせてくれています。

残りは自宅で仕上げているのですが、やり直ししてた時よりスムーズに出来るようになりました。


先日、教頭先生とお話する機会があって、宿題の話をしたら、「1年生は宿題より楽しく登校する方が大事」と仰っていました。

ちょっと気が楽になって、大体出来てればOKにしました。

直されまくり〜。

そして、今日は初めての学習参観へ。
こくごの授業でした。
みんなママとパパが来てフワフワしてましたが、席を立つお子さんはおらず、みんな頑張っていました。
息子は時々ふざけたりすることもありましたが、手を挙げて発言したりと思ったよりちゃんと授業を受けることができてて安心。
先日蒔いた朝顔の芽が出たー♪
可愛い朝顔が咲くといいね。

タブレット学習が始まるようで持ち帰ってきました。
懇談会で説明を受けたのですが、ipadを触るのが初めてでチンプンカンプンでした笑
iPhone用の充電ケーブル買わなくちゃ。