先週末に幼稚園のお友達ファミリーとパレオエクスプレスに乗ってきました♪

往復で乗りたかったけど、往路がまとまった席で取れなかったので、出発するパレオエクスプレスを見送ってから普通電車で追いかけて、長瀞駅で到着するパレオエクスプレスを見てから遊んで長瀞駅から復路にパレオエクスプレスに乗る計画。


熊谷駅で待ち合わせ。


出発前に記念撮影

かっこいいね

普通電車で追いかけて

長瀞駅で到着するのを待ってたらレストランが混むかな?と思い、待たずにレストランへ。

秩父名物のわらじカツと味噌豚のハーフ丼
大盛りにして息子とシェア。

食後に宝登山ロープウェイまで歩いて行ったら疲れた笑

頂上にある小動物園に行こうと入口まで行ったけど、あまりのアップダウンに疲れ果て。。
中に入ると忙しくなるかもということで止めてロープウェイ駅までとんぼ返り。
これまたアップダウンの道をヒーヒー言いながら戻りました。
駅に着いたらちょうど出発するところで乗せてもらったから滞在時間20分くらいかも。
駅まではシャトルバスで送ってもらい、駅前でかき氷。

阿左美冷蔵の直営店で食べようかと思ってたけど、子供向けのシロップが無いので、氷は阿左美冷蔵で出してる食堂へ。

私はいちごミルク 700円
やっぱり氷が美味しい♡
全然キンキンしない。

このあと、お土産買ってからパレオエクスプレスに乗って帰ってきました。
お友達は初めてのSLだったようで嬉しそうでしたよ。

お友達は何かというとパパさんがずーっと抱っこしてた。
息子も真似してパパにずーっと抱っこしてもらってました笑

春休みは終わったけど、いい思い出が出来ました。
また予定合わせてお出掛けしようねー!と約束してバイバイ。