昨日は小学校の入学式でした。

早目に到着して、先に写真撮影。

桜が散ってしまって残念。

玄関にクラス分けが貼り出されていて、自分のクラスを確認してから教室にランドセルを置いて体育館で受付でした。

唯一同じ幼稚園から行くお友達と同じクラスになれて良かった♪

式自体は20分も掛からず終了でしたが、途中で飽きて遊び出してしまった。
スーツの上着脱いで落としてみたり拾ってみたり。
ウロチョロすることはなかったけど、完全に一人だけ浮いてました(^_^;)
担任の先生がやってきて注意されてからはジッとしてたけど、顔を覚えられてしまいました。

式の後、教室に移動して保護者が1名だけ教室に入って説明を受けたり、途中で記念写真を撮りに児童だけ体育館に行ったりとなんやかんや終わったのは11:30頃でした。

週明けまでにやること盛り沢山。
しかも、入学説明会では言われてなかった雑巾や給食着、本袋など用意しなくてはいけないものもあったりして。

お昼ご飯食べに行って、午後から仕事する夫を家に送り届けてから幼稚園へランドセルのお披露目に行ってきました。
が、ランドセル姿の写真なんてほぼ撮らず、園庭で遊びまくり。
私も担任の先生に学童の様子などを報告したり、息子の対処法を聞いたり。
先生に会えて嬉しそう♡

その後、スイミングと歯医者行ってと一日大忙しでした。
来週からいよいよ本格的に小学生です。
大丈夫かな?
心配なことだらけですが、頑張ってね。
ママもパパも全力で応援します!


今日は幼稚園のお友達ファミリーとパレオエクスプレスに乗りましたが、それはまた後日。