今日はランドセルを持って幼稚園のお友達と大胡のぐりーんふらわー牧場に行ってきました。

去年行った時、10時頃に着いたのに駐車場がほぼ満車で大変だったので今日は10時前に到着するように待ち合わせしたけど、去年より空いてて余裕で停められました。


遊び始める前にランドセルで写真撮影。
他にも同じことを考えてる人が沢山いて、アチコチで写真撮ってましたよ。



桜は満開!
時折吹く桜吹雪がキレイでした。
昨日より気温が低かったようで、止まると寒い。。
もっと気温が上がると思いこんでいたので薄着で行ってしまい、失敗した(^_^;)

お昼は隣の道の駅でお弁当買って、レジャーシート敷いて皆で食べて。
遅れて参加したくれたお友達とまた一緒にランドセルで写真撮って。

隣の牧場で遊んで、また戻ってきてかき氷食べてと4人でケンカしたり仲直りしたりしながらずーっとキャッキャしてました。





幼稚園で遊ぶことはもうできないけど、これからも遊べるといいね。


さて、明日からいよいよ学童。

すんなり行けるかな〜?