小学校入学に向けて、今日から早起きの練習。

今まで6:50起床でしたが、6:30起床に。

初日はいつもシャキッと起きてくれるけど、2日目以降が続かないのよねー。

明日はどうかな?


ご近所の小学生は7:30頃に出発すると聞いたので、我が家も7:30出発。

私も一緒に行こうと思ったけど、お弁当作りもあるし自分の支度もあるのでパパと2人で行ってきてもらいました。

歩いて片道20分くらいだそうです。

遠からず近からずかな。

車通りの多い道を通りますが、歩道が広いから大丈夫かな?

しばらくはパパに連れてってもらう予定です。

ランドセル背負うと一気にお兄さんに見えるね♪

このあと、いつものように預かり保育へ。
私も本業とエステでお迎えが遅くなりそうだとママ友に話したら、一緒に連れて帰ってきてくれるというのでお願いしちゃいました。
お友達の家で遊ばせてもらって大喜び♡

エステのあとにお迎えに行って、ママ友さんとおしゃべりしてたら学童から電話が。。
何かと思ったら、「アレルギーがあるお子さんはお弁当持参でお願いします」だって~(T_T)
やっとお弁当作りから開放されると思ってたのに(T_T)
お弁当代込なのよね、うちの学童。
少しは返金してくれたりしないのかな?
あー、ショック(T_T)