昨日は卒園式でした。

前日の夜に忘れないようにとテーブルの上に用意しておいたはずの名札が行方不明に。。

出発時間ギリギリまで探しましたが見つからず。

最後の最後までやっちまいました(^_^;)


式は10:00からでしたが、早めに行って撮影会。

お友達や先生との写真はたんまり撮ったのに、1人で撮った写真が全然無かった(^_^;)

お友達と撮った写真をブログに載せることは出来ないので載せられる写真はこれだけでした。


卒園式は予定より少し早めにスタート。
泣くかな?と思いましたが、サクサク進み、泣く余裕もないまま式は終了。

式の後、園庭で記念品の授与や先生のお話があって、また写真撮影をしてから帰ってきました。
春休みも預かり保育でお世話になるので実感が湧かず。
3/31にきっと寂しくなるんだろうな。
春休みの2週間も毎日楽しく通ってほしいな。


コロナと共に始まった幼稚園生活。
入園が2ヶ月延期になったり、様々な行事が縮小になったりということもありましたが、先生方のおかげでとても充実した毎日が過ごせました。
息子もこの3年間で随分と成長し、心も体も大きくなりました。
マイペースな息子のやる気スイッチを一生懸命見つけてくださって、基本優しく、時には厳しく指導してくださって感謝しかありません。
幼稚園でのことをずーっと忘れないでいてほしいな。

殆どのお友達と別々の小学校に進学します。
心配なことも沢山あるけど、沢山お友達作って楽しく通えるといいな。

卒園おめでとう㊗