昨日、40℃近くまで発熱した息子。

夜中に何度も起きて、「暑い暑い」と。

その度に保冷剤替えたり、氷を食べさせたりで大変でしたが起きたら平熱に♪

ですが、元気はなくリビングに居ても全く遊ばずゴローンとずーっと横になっていました。



食事もプリンを2口食べたくらいで何も食べてくれず、水分も水のみ。

昨日に引き続き、ウイダーinゼリーもポカリゼリーもりんごのジュレもカルピスも全滅。

毎回本当に困る。


寝てるのに私が離れると泣くから何もできず、お昼は夫にインスタントラーメン作ってもらいました\(^o^)/


ラーメン食べてたら起きて「ラーメン食べたい」というけど豚骨醤油だしなぁと思ってミニどん兵衛をあげたらペロッと完食!

食欲出てきたし大丈夫かなー?と思いましたが、食後もひたすら寝続けた。

まだダルいんだね。


夕方にやっと起きたと思ったら、「どん兵衛、どん兵衛」と。
どん兵衛が気に入ったらしい。
在庫がなくて、夫に買い出しに行ってもらってから食べさせたら、普通サイズをほぼ食べた。
そこからは元気モリモリ。
とはいえ、遊ぶことはなくひたすら「パウパト見たーい」って言ってました。

テレビでオリンピック観まくりだったのでスマホでユーチューブ見せて。
いつもの20時に布団に連れてったけど寝るはずもなく、私が先に寝てました笑
結局、22時近くにやっと寝ました。

一日中、発熱しなかったからお熱はもう大丈夫かな?
ただ、咳が激しいので明日は会社休んで小児科行ってきまーす。