手術前は、大きな胸を小さく見せるブラを愛用していましたが、術後はワイヤー入のブラは出来なくなるし前開きブラがオススメということでいくつか買ったので私の感想を。


 こういうやつ!

 



手術が決まり、一番最初に買ったのは、

 サイズ感がよくわからず、3Lを購入しました。

アンダーはブカブカでしたが仕方ない。

手術後は、とにかく脇の下と鎖骨の下の方(摘出した所のはじっこ?)がヒリヒリして辛かったのもあって、全然だめでした。

ノーブラでいたかったけど、左胸はあるからそういう訳にもいかず。。

出かける際は着けてたけど、脇の縫い目が当たって痛くて仕方なかったです(T_T)


黒で囲った所が当たって痛かったです。


てことで、術後3週間くらいは着けられずでした。


次に買ったのはこちら

 LLにしました。

こちらも1つ目同様、脇の縫い目がアウト。

やはり、暫くは使えず。


次に買ったのはこちら

 LLにしました。

脇に縫い目がなく痛くない!

しかも、傷がある場合はハサミで切っても大丈夫!(私は切ってない)

が、上の2つに比べてホールド感全くなし(^_^;)

あと、前開きのボタンの所の裏地がヒリヒリゾーンに当たって痛かったです。


いい感じの脇
黒く囲んだ所が当たって痛いところ。
生地が硬い。。

今日で術後26日目。
脇の下と鎖骨の下の方のヒリヒリは殆ど気にならなくなりました。
脇の下の浮腫んでるような感じはまだあるけど慣れました。
今は、どのブラを着けても痛いと感じる所はありませんが、術後すぐなら3つ目のグンゼがオススメかなー。

因みに、パッドはまだ買っていません。
病院で教わった、ストッキングに手芸用の綿を詰めて使っています。
汚れたら、ストッキング洗えるからいいかな。
今のところ、問題無しです!



高崎市では、がん患者用に補正下着やウィッグを購入した場合、30000円まで補助してくれるそうなので、傷が落ち着いてきちんとしたシリコンパッド等が入れられるようになったら買おうと思っています。


 

これ良さそう!

ちょっと高いかな?(^_^;)