昨日は夜に雪降るかな?と思いましたがみぞれでした〜。
朝にはそれも雨に変わり積もらず。
雪遊びする気満々だった息子は窓の外見て残念そうでした笑



数日前に、ふるさと納税の返礼品のアラジントースターが届きました!
このトースター、パンをトーストするだけじゃなく、温度設定もできるからグリルやオーブンとしても使えるらしいと気がついた。
しかも、オーブンレンジみたいに予熱しなくてもすぐに温まるのが助かるねー。

今まで、オーブンレンジでパンやお菓子を焼いていましたが、夫がテレワークになってからレンジ使うとWi-Fiが切れて仕事に支障が出るので使えず、時間はあるのに作れませんでした。

試しに冷凍パイシートを使って、アップルカスタードパイ作ってみました。
ボケ始めてるリンゴをレンチンでコンポート作って、これまたレンチンで作るカスタードクリームも作ってパイシートで包みました。
220℃で20分焼くのですが、焼き始めて5分くらいで焦げ目が付いてしまったのでアルミホイルかぶせましたー。


はい、できあがり!
ちょこっと焦げたのと、カスタードがはみ出た(^_^;)
焼き立てだからというのもあるけど、夫に「そこら辺で買ったやつより美味しい」と珍しく褒めてもらえました♪

結局レンジ使ったから平日は作れないけど、お鍋でコンポートとカスタード作ればまた出来るかな。
今度はチョコパイでも焼いてみよーっと。