1月4日が仕事始めでしたが、幼稚園の預かり保育はお休みのため、4日と5日は職場の託児に預けました。
今日から幼稚園の預かりがお弁当持ちでお願いする予定でしたが、冬休みの間に息子と遊んだ記憶が全然なかったのを思い出し、仕事が休みの今日は預かりもお休みしてアクティブ男子君兄妹と公園へ行ってきました。
 
10時頃に公園で待ち合わせしたのですが、ヤバいくらい寒かった(+_+)
久しぶりの外遊びだったというのもあるけど、5℃くらいしかなかったっぽい。
風が吹いてないからまだよかったけど吹いてたら早々にギブアップしたかもしれない笑
 
息子達は親が凍えそうになっているのなんて全くお構いなしで公園中を走り回っていました。
遊具ではちょこっと遊んだだけで殆ど走ってたよ。。元気ねぇ~。

本当は自転車に乗りたかったのですが、アクティブ男子君のママは3ヶ月の赤ちゃんを抱っこしてたし、自由奔放に走り回る子ども達を追いかけるのは大変だということで封印。
公園に着いた時、「乗りたい!」とギャーギャー言っていましたが、「バイバイしたらやろうね」と言ってなんとか諦めてもらいました。
遊び始めてからは自転車と言わなかったし、走り回ってるだけで楽しそうだったから忘れた思っていましたが、みんなでガストでお昼ご飯食べてアクティブ男子君達とバイバイした途端に「公園で自転車やりたい」と言い出した( ;∀;)覚えてた~。
 
公園の近くに住む1つ年上の娘ちゃんのママ友さんに電話してみたら出た~。
お誘いしてみたら寒いのに来てくれました!
娘ちゃんはもう補助輪なしの自転車に乗れるから教えてもらえたらなーと思ったのですが、久しぶり過ぎてすっかり忘れちゃった息子は、2~3mは1人でこげるけど体クネクネしてるし、前を向かずにこぐからフラフラだし、ちょっとするとこぐのを止めてしまい転ぶ(^-^;てことで上達せず。
なので、自転車の練習は止めて得意のチリンチリンに変えたら爆走してました~。
娘ちゃんとも遊具では殆ど遊ばずに公園中を爆走しまくり。
なんやかんやと2時間近く遊んで帰ってきました。
 
久しぶりの公園は疲れたけど息子も楽しそうだったし、私もママ友さんと話せて楽しかったなぁ。
入園前を思い出した~。
あの頃は毎日のように公園行ってたな~。
最近は、幼稚園で遊んでるからと公園からすっかり遠ざかってました。
たまには公園に連れてってあげよう。