昨日で3歳5ヶ月になりました!!
身長・体重は測り忘れたけど、多分91㎝、15㎏くらいのぽっちゃり体形ですね(^-^;
春に向けてもっと伸びてくれるといいけどどうかな~。
最近は、小さいのも可愛いからいいかと思うように。
洋服は、90サイズがやっとサイズアウトしました。
 
手先がいろいろと器用になったり、お話も上手になって、トイトレも完了しましたが、なにしろ泣く((+_+))
ちょっとしたことで泣くし、泣くと長い。。
しばらく放置しとくと気が済むらしく、一通り泣いた後はケロッとしてます。
これ、いつまで続くんだろ。。
 
それと、朝のトイレに行きたがらなくて困る。
基本、夜中に漏らすこともなく朝を迎えるので、膀胱パンパンなはずなのに。
行けば必ず出るのですが、座らせるまでが大変。
 
あとは、何かと勝負に勝ちたがるように。
勝負ってわけじゃないけど、手を先に洗った僕が勝ち!靴を先にはいた僕が勝ち!といった感じ。
ま、これに関しては、「誰が勝つ?」というと、我先にとやりだすので楽と言えば楽なのですが。
因みに、朝のトイレはこれが効かない。
 
平日は別にどうってことないのですが、週末は夫が居るのに何もしてくれずイライラ。
もうちょっと手伝えやー!ってなる。
夫のテレワークは、相変わらず会社でしかできないことが多いらしく出勤してる♪
感染は怖いけど、テレワークはやっぱり嫌だなー笑
 
先週からの発熱は、いったん落ち着いたものの、咳が続いています。
咳もだいぶ減ってきたし、ずーっと自宅で息子も私もイライラしっぱなしなので今日はお出掛けしてきました。
 
久しぶりにランチは外食。
夫は相変わらずラーメンて言ってたけど、最近ラーメンばかりで飽きたから違うものがいいと言ったらステーキになりました♪
息子が生まれる前によく行っていたステーキ屋さん。
夫はアンガス牛のサーロインステーキ300gのセットで¥1980、私は同じくアンガス牛のサーロイン200gのセットで¥1680。
息子はキッズハンバーグ¥680。
200gのステーキはボリューム満点☆で、柔らかくて美味しかった♡
息子もペロッと完食でした。また行きたいな(*^-^*)
牛のお尻が気になるむすこ笑
 
食後に、渋川のSLのいる公園へ。
週末に行ったのは初めて。
駐車場が狭いので、公園の周りに路駐してる車がずらーーーーーっと。
そこの空いてるスペースに車を停めて2時間くらい遊んできました。
SLには何回乗ったかな笑
多分、他のお子さんよりながーーく運転席を満喫♪
 
その後、遊具も一通り遊んで、「アイス食べよー!」と言って帰ってきました。
久しぶりにお外で遊べて疲れたらしく、家に着く直前で寝てからずーっと眠り続けています。
お願いだから朝までコースで!!
 
3歳5ヶ月も元気に楽しく過ごせますように。
 

そうそう、いよいよ次の金曜日から、信越線、上越線のSLの運行が始まります!
昨日、試運転してて、帰ってくるSLを見に行ったのに時間過ぎてて見れず笑
今シーズンは何回乗れるかな?
コロナが落ち着いたら乗りに行こう♪