昨日はスイミング。
終わってから、病院巡りでした。
8月から通っている耳鼻科(右耳の外耳炎が治らない(>_<))
14:30に耳鼻科に順番取りに行ったらすでに行列が出来てたけど、15:30には診察してもらえてよかった~と思っていたら、「右耳の奥の方が変形してきている(極端に狭くなってる)」と言われ、院長先生にも診てもらいましょうと言われてしまった。
15:45から小児科の予約が入っていたので、ひとまず外出にしてもらって小児科へ。
 
小児科は、そんなに待たずに呼ばれた。
定期受診だったので、聴診器で胸の音聞いてもらって、お口の中みたくらいで問題なし。
ついでに、先日、埼玉県こども動物自然公園へ行ったときに、ウサギとモルモット触ったら手と腕が真っ赤になったと報告。
ウサギ、モルモット、ハムスターはアレルギーが出る動物らしく、アレルギーだろうと。
今度から動物園に行く時は、抗アレルギー薬を飲んで行くのと触るのは控えましょうと言われました(^_^;)
今は一旦触れないからいいけど、また触りたくても触らせてあげられなくなったのが可哀そうだなぁ(T_T)
いつもの薬もらって終了。
 
耳鼻科に戻る前に、雑貨屋へ。
ママ友さんが第二子を出産したのでお祝い探し。
兄妹でお揃いコーデできる可愛いトップスと、妹ちゃんにチュールのスカートを買いました♡
来月渡す予定!
 
で、また耳鼻科に戻って、1時間以上待って(息子は車で爆睡)、院長診察。
やはり、鼓膜近くが狭くなってしまっていて、ずーっと出続けている耳だれも気になるって。
鼓膜炎か、もしかしたら穴が開いてる可能性があるそうな。
だけど、見た目ではわからないらしく、来週大きい病院で耳のCTを撮ることになりました。
これで原因がわかって治ればいいんだけどなぁ。
CT撮影中は息子を一人で待たせるわけにいかないので、夫に会社を休んでもらうことに。
一時保育に預けてもよかったけどまぁいっか(節約!)。
お会計が終わったら19:30。
さすがに疲れたしお腹もペコペコ。
 
自宅に戻って、徹夜明けで寝ていた夫を起こしてイオンへ。
ブラックフライデーということで激混み。
フードコートでお夕飯食べてから、あちこちチラ見したけど、特にほしいものもなく、息子のライトダウンだけユニクロで買って帰ってきました。
 
マッハでシャワー浴びて、寝たのが22:30。
久しぶりに息子は夜更かしでした~。
気が付いたら、私も一緒に寝落ちしてて、今朝起きたら10時だった笑
慌てて息子起こしてオムツ見たら、漏れる寸前でした(^_^;)
久しぶりに12時間近くも寝たなぁ笑
 
雨で公園にも行けなくて、ショッピングモールへ。
安定の激混み。
やはり、大して欲しいものもなくて、ミスドでドーナツだけ買って帰ってきました。

ピカチュウ食べた~けど耳食べただけ。
お口に合わなかったようです。
 
最近、パンツやズボンは自分で穿く練習させているのですが、その時に息子が、「2歳に戻りたい」って言った!!
「どうして?」って聞いたら、「2歳の時は穿かせてくれた」だって。
ちょっと厳しくしすぎたかな?
それにしても、凄いこと言うもんだ。
母ちゃんビックリです!