今朝も咳&鼻水はあるけど発熱なし。
小児科の指示通り、8:30に電話して状況を伝え、月曜に再受診となりました。
本当は安静にしてた方がいいんだろうけど、私もストレス溜まりまくりでお出掛けしてきました。
先日、ママ友さんと行って撃沈した富岡のひまわり畑です。
ママ友さんが一昨日行ったらキレイに咲いてたというので、家族で行ってきました。
暑すぎて暑すぎて、10分も居られなかった(笑)
小ぶりのヒマワリが咲いていたので、早咲きのヒマワリだったみたい。
それが、連日の晴天で丈が伸び過ぎて、背丈と幹の太さがあわずに倒れてしまっているのも多数ありましたが、写真を撮るには問題なしでした。
8月上旬の大きいヒマワリがメインのようなのでまた行かなくちゃ!

ささっと見てから、高崎に戻りラーメン食べてからお買い物。
とある雑貨店で子供服が40%offになったとお知らせが入ったので行ってきました。
そこで、バナナのTシャツを見つけた息子。
気に入ったみたいで離さない。。
引きずってるから奪ったらギャン泣きで、床に転がった(゜ロ゜)
こんなこと初めて!!!
まさか!我が子も?なーんて。
可笑しくなって、つい写真撮っちゃった。
その後、なんとか宥めて買ってきたのですが、イヤイヤ本格化?を実感。
序章ですよね、、多分。
お店出ようとしたら下痢ピーが漏れて、ハーパンもお買い上げ。
着替えて、ユニクロで安くなった100サイズのトーマスのパジャマ買って帰ってきました。

帰ってきても機嫌悪いからくそ暑いのにミッキーさんでSL見に行きました。
見終わったし、さっさと帰ろうとしたのに、あっち行けこっち行けと言われ全然帰らせてくれず汗だくですよ。。

目の前でポッポ~してくれ、機関士さん・車掌さんもバイバイしてくれて、息子は大喜びだったからいいんですけどね。

お風呂上がりにパジャマ着せようとしたら、バナナTシャツ見つけちゃったもんだから、洗ってないけどひとまず着せて、寝る直前にパジャマに着替えさせようとしたら、ハッキリと「イヤだ」と言われた。。
とうとう言われた(>_<)

なんとかパジャマに着替えさせて、寝室に移動したら定番化しつつあるギャン泣きタイム。
今日は5分でコテンでした。
明日は何分かな?

咳&鼻水早く治れ~!