こんにちにゃん!


お母様の形見である着物やもんぺでリメイクの依頼がありました。


着物はワンピースに。


前を開けて、さっと羽織る事もできるかな。


襟ぐりはきちっとね。


スタンドカラーのワンピース。


丸襟を倒すと可愛い雰囲気になりますね。

ボタンは同じ生地でくるみボタンにしました。


さて、預かったもんぺは7枚。

何にするかは、全てお任せです。


3枚でエプロンワンピース。




クロッシェ


バッグ


前掛け


端切れも使います。


トートバッグ


ポーチ


ちょっと太り気味のトンボ。


ブローチピンをつけて、バッグにつけてみました。

気に入っていただけるといいなぁ。


もんぺの生地は肌触りが良くて大好きです。

私の母のもんぺもタンスに眠っています。

引っ張り出してみたくなりました。


それではまたお会いしましょうね。