バードランドの子守唄 | 本日も遊日和

本日も遊日和

ブログの説明を入力します。

私がジャズヴォーカリストをめざした「きっかけはぁーフラノジュク!」

 

あれは富良野塾にはいって2年目のこと。
冬の休息日に1人ではいった麓郷の喫茶店で大好きなカフェオレを飲んでくつろいでいました。
そのとき、店のBGMが急に耳にはいりこんできました。
というより脳にはいりこんできたと言った方が近いかな?
その歌を聞いていたら、なぜか急に涙がこぼれてきました。
最後まで聞き終えると、私は喫茶店のオーナーに「今、流れていた歌は誰が歌っているのですか?」たずねました。
その歌こそ中本マリが歌っている「バードランドの子守唄」。
私にとっての運命の出会い。
オーナーにお願いしてテープにダビングしてもらい部屋で何度も聞きました。

この日から私は密かにジャズヴォーカリストをめざすようになったのです。