11/15 参議院予算委員会 | 衝動記

衝動記

自分の心の中の衝動を文字や文章にして表してみました。

↓↓人気ブログランキングに参加中です
人気ブログランキングへ

野田総理が大恥を掻いたAPECから帰国後初めての予算委員会に臨みましたが、
閣僚の資質や知識不足に加えて、
自称「クリーンでオープン」な内閣に数々の問題が露呈し、機能不全且つブラックでダーディな内閣である事が明白になりました。
その模様をたっぷりとご覧下さい。

●H23/11/15 参院予算委・山本一太 1/2【TPP参加表明について】


●H23/11/15 参院予算委・山本一太 2/2【TPP参加表明について】

ちなみにこの質疑は90分以上掛かってますが山本一太議員の質問時間は質問だけで30分ですので質疑時間は掛かってもせいぜい60分です。
閣僚がまともに答弁できないからこれだけ無駄な時間ができてるのです。
続いては

●11.15参議院予算委員会岩城光英議員(自民)

続いては福島県選出の岩城光英議員。
福島県の除染の進捗状況を踏まえた上で除染費用と瓦礫処理、被災者救済基金についての質問でしたが、細野(モナ夫)環境大臣は具体的な提示を一切せずに曖昧な答弁に終始。
岩城議員が食い下がると細野(モナ夫)環境大臣は具体案は検討段階である事を認めました。
あれからもう八ヶ月です。
何してたの?

●H23/11/15 参院予算委・宮沢洋一(午前の部)【まさに無法内閣】

この動画の最後の方で枝野経済産業大臣はとんでもない答弁をしました。
松原仁国土交通副大臣が権限のない拉致問題担当副大臣を兼務してた件について宮沢議員は経緯を糾していたのですが、
法令解釈担当という名でしゃしゃり出てきて
「法律に書いてないことが一切できないわけではない」
こう答弁しました。
これは国会で決められた法律を執行すべき内閣が脱法行為をしても良いと認めた答弁です!
法律に違法と記載してないのだから違法じゃない。だから悪くない
こういう事です。
こんな答弁をする内閣は前代未聞です。
あの菅内閣ですら脱法行為は行っていましたが開き直ってはいませんでした。
枝野幸男経済産業大臣(埼玉5区)が脱法行為を容認する答弁を国会でしましたよって是非とも周りの方に教えて上げて下さい。
特に埼玉県さいたま市大宮区辺りの方なんかには重点的に教えて上げて下さい。

●H23/11/15 参院予算委・宮沢洋一(午後の部)【まさに無法内閣】

先ほどの動画で一旦昼休憩に入り午後の質疑に移ったら例の脱法容認大臣枝野幸男(埼玉5区)は一切に答弁席に立たず、午前の答弁も野田総理が陳謝して終わりです。
悪いと思ってなく、野党から抗議が来たから陳謝したのが丸わかりです。
午後は三次補正の予算案の中身と来年度の通常予算の財源について主に安住財務大臣と小宮山厚生労働大臣に質問しましたが、財源は公債発行を大幅に増やすしか現状では方法がないのに認めない安住と来年も増える社会保障費について不勉強な小宮山厚生労働大臣が哀れて哀れでしょうがなかったです。
ちなみに民主党は先の総選挙で公債発行は年間44兆円以上刷らないと約束したので公債発行も44兆円しか刷れません。
頭が悪いのが、通常予算で44兆円の公債発行分を組み込んで予算を作ろうとしてるんです。
最初に44兆円刷ったら、補正予算が必要な時の財源どうするんですか?
ないですよね?
震災復旧の予算が少なかったのもこれに原因があります。
最初に44兆の国債発行をして約束をしたのでこれ以上国債が刷れないからあちこちからかき集めて「遅い 足りない 誠意がない」一時補正、二次補正を作ったんです。
アホでしょ?
その時の財務大臣が現在の総理大臣なんですけどね。
ちなみに三次補正の16兆の内復興に使われる予算は約12兆です。残りの約4兆の内2.6兆は一時補正で使った社会保障費の損失分に廻して残りは復興対策と関係ない円高対策と中小企業支援に使われます。
アホです。

そして続いては本日のセミファイナル!

●H23/11/15 参院予算委・森まさこ【マルチづくし山岡】

これも周知して欲しい事ばかりですが、
森まさ子議員は今日の質疑に原発被害者の方を参考人で呼ぶ様に予算委員会に求めてましたが、民主党理事の反対で参考人として呼べませんでした。
福島県の現状を伝える機会を民主党が奪ったのです!
今でも言われなき風評被害に苦しむ福島県民の方の意見を言う場を与えもしない民主党。
人としてどうなんでしょう?
これを畜生道餓鬼道と言わずしてなんと呼べばいいのでしょう?
許せない事実です。
そしてもう一人の餓鬼道は山岡賢次消費者庁担当大臣。
マルチ商法の伝道師としてすっかり有名ですが、
マルチ商法との繋がりや家族や大臣秘書官を巻き込んだ資産隠しが明らかになりました。
資産隠しの手法は親分であるあの被告に非常に良く似てます。
東京赤坂の高級マンションに大臣秘書官(山岡賢次の公設秘書)が住んでますが、このマンションの名義は山岡賢次が昔代表を務めていた会社で現在の代表は山岡賢次の奥さんです。
そこに公設秘書を住まわせて賃貸料を取り、家族名義ではないので資産を隠してるという寸法です。
更に政治資金収支報告書の記入漏れも発覚。
山岡賢次は前に「政治資金収支報告書を見てから言え!」と弁明して自らの潔白を訴えましたが完全に自爆です。
これらの事実は全て政治資金収支報告書から明らかになった事です。
そして例のマルチ商法との関わりの相関図も明らかになりました。
図で見た方がわかりやすいので図の画像でどうぞ。

はい。ズブズブです。
さようなら山岡賢次、
そして本日のメインイベント!
西田昌司議員の質疑に入ります。

●H23/11/15 参院予算委・西田昌司【拡散!ドス黒い真っ黒け闇政権】

とにかく色々とあり過ぎて整理ができません。
簡単に言いますと
プライムラインという会社との不透明な会計処理。
(プライムラインでグーグル検索をした結果が↓です)
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja-JP-mac:official&hl=ja&client=firefox-a
蓮舫大臣と手塚首相補佐官が台風の日に脱税と覚せい剤所持で逮捕された男と会っていたという不用心さ。
野田総理に献金をしていたのは民団関係者である事
等々
質疑を見ればどれだけ民主党という政党や野田総理筆頭に野田内閣の閣僚が閣僚どころか国会議員に相応しくないかが良くわかります。
これだけではありません。
菅内閣で明らかになった北朝鮮との繋がりがある極左団体市民の党への献金問題も解明してませんし、枝野幸男経済産業大臣(埼玉5区)は公安にマークされてるJR総連との繋がりもありますし、平岡秀夫法務大臣も北朝鮮との個人的な繋がりがある事が明らかになってます。

それでもまだ民主党に政権を預けますか?

私は何度でも言いますが、直ちに解散総選挙を行って間違った政権選択を糾す機会を主権者である国民に与えるべきであると声だかに訴えます!

↓↓人気ブログランキングに参加中です
人気ブログランキングへ