インフルエンザ蔓延中! | チラシ作成・パンフレット作成はお任せ !! / コミコミスタッフの独り言…。

チラシ作成・パンフレット作成はお任せ !! / コミコミスタッフの独り言…。

チラシ作成・パンフレット作成をはじめとする、デザイン・印刷についての豆知識から
子供との親バカ野球話まで勝手気ままに書かせていただきます。

今日は、デザイン・印刷のお話はお休みして、

息子の学校で蔓延中のインフルエンザの話…。



昨日までの三連休、ウチの息子たちの学校は

土曜日が部活動、日曜日が部活外活動、

そして昨日が、技術講習会と休みナシ。



土曜日の段階で、一年生の部員にインフルエンザで

休んでいる子がいました。



普通、この段階で日曜日は部活動じゃないんだから

休みにすればいいのに…と思っていたんですが、

日曜日はそのまま変更ナシ。



嫌な予感がしたんですが、日曜日に出てきた

別の一年生の子が昨日インフルエンザに!




そして今日は一年生が午前中で授業が終了し、

明日から学年閉鎖になりました。



ウチの息子も日曜日の練習でインフルエンザに

なった子と接しているので、この2~3日が心配です。



きっとこのまま拡がっていくような気がします。



私としては試合が近い訳ではないので、

日曜日は休みの方がいいと思ってみても、

あまり強く言うと、モンスターペアレンツと

言われそうで、あえて黙っていたのが

失敗かもしれません。



こういう時は事前に学校の方で

なんとかしてもらえないものかな?



学校に期待しちゃいけないのかな…。



もし私にも移ってきたら、

デザイン・印刷の仕事が滞ってしまう…かも。



困ったものです。



なんとか事前予防に努めるようにしないと

いけません。

それではまた…デザイン・印刷のお話はまた次回に!