こむぎ畑 お: 『おおっ!いきなり立ち飲みスタンドかいっ!』


ちび1号: 『陽だまりでの一杯(オッパイ)は たまりませんなぁ!』


ちび2号: 『んぐ、んぐ。ぷはぁ~。』


ちび3号: 『おかぁさんには悪いけど、やめらんねぇッス!』


こ: 『あたしは、痩せていく一方だけど あたしの免疫でこのコたちが丈夫になるんだから仕方ないわね。おやじさん、このコたちの紹介をお願いします。』




こむぎ畑 お: 『おっ!わかった。日に日に毛色の風合いや顔立ちが変わっていくけど、だいぶ落ち着いたようだしな。』


ちび♂: 『ボクのチャームポイントは、画像ではわかりにくいけど眉間にほんのり黒い差し毛が入った凛々しい顔!』


こ: 『ぷぷっ』


ちび♂: 『ボクの日々の日課は、次に出てくる ”ちび♂” と、いっつも戦っておかぁさんに怒られてる』





こむぎ畑 ちび♂: 『そーなんだよ。じゃれてるつもりが、アイツがすぐちょっかいだしてくるからついエキサイトしちゃって ”やりすぎだ ” って、お仕置きされちゃう。でもね、それは男を磨く特訓なんだよ!わかってくれよ、おかーちゃん!ちなみにチャームポイントは、巻き尾の内側にある黒差しのまん丸模様でーす』


こ: 『そーね!あんたは、普段あんまり目立たないけどやるときゃヤルぜ!って感じで急に存在感が出たりするわね。(悪さした時は特に)』


お: 『俺も3人男の真ん中だけど、わかるなぁ~その立場。そーやって世渡りを覚えていくのさっ!』


ちび♂: 『ご理解いただき感謝します。おやっさん!』



こむぎ畑 ちび♀: 『あたしは、以前にも登場した一番大きい♀です。ほんの数日だけど もうこんなに変わって美人になったでしょ!デカさと、ごはんの完食スピードは♂2匹に負けないくらい頑張ってるわっ!チャームポイントは、甘ったれで淋しん坊ってとこかな!?』


こ: 『そーそー。あんた、いっつも うるさいわね!おかげで、いっつもあたしが おやじさんやおカミさんたちに ”シーッ!” って言われちゃうんだから!』


ちび♀: 『だって、遊んで欲しいんだも~ん!』


お: 『ちっちゃい頃のこむぎに一番似てるかな?』



こむぎ畑 こ: 『あんた、また上目遣いで見てるわね!生まれて間もない頃は真っ黒で大きくて、おまけに態度まで大きくて せがれさんに ”春日” なんてネーミングつけられちゃってさ!でも、あんたは♂どもと対等に戦ってみたりするほど元気もいいし、中でも一番 周りの様子をよく見てるわよね。真っ黒だった頃の名残か、足のトラ毛っぽい黒差し毛や(どんどん薄れてるけど)、肩、胸からお腹に向けての逞しいメリハリのある切れ込みとガッチリした体型はカッコいいわね!お父さん譲りなのね!』


ちび♀: 『やだなぁ、おかーさん! ”ナイスバディー!” って言ってよねっ!』


お: 『ぷぷぷっ!』



こむぎ畑 お: 『でたーっ!おまえは、まさしく ”○○子”!!』


こ: 『もーっ!あんたが一番心配!具合悪いのかしら?って思うほどおとなしいかと思えばミョーにはしゃいでみたり、 ”デブかしら” って思えばムクムクした毛で覆われてるからで、体重は下から2番目なのよね。おやじさんに ”クマのぬいぐるみみてー” って ”熊子” って呼ばれて・・・でもあんた、まんざらでもないみたいね。 ご飯食べるのも一番遅くて他のコに取られそうになっても おカミさんたちに守ってもらってさっ!しかも、あんたを おやじさんちに残すor残さないで何度家族会議が開かれてると思ってるのっ?!そのたんびにみんなが一喜一憂して、胸がキューっとしたり、鼻の奥がツーンとしたり・・・結局は ”こむぎも まだ若いし、やきもち焼くと思うから里親さんに可愛がってもらおう・・・” っていう苦渋の決断をしたんだから!みんなの そういう気持ちを わかってんのっ?!』



こむぎ畑 ちび♀: 『そーいえば、いつか、おやじさんが ジッと見つめながらギューって痛いくらい抱きしめられた時があった・・・おカミさんやせがれさんも最近 ”クマ子ー!クマ子ー!” ってやたらと呼ぶし・・・』


こ: 『あんた!わかるわね!忘れないで頑張んなさいよっ!』


ちび♀: 『は-い! ”シェー!” のポーズは決意の証よっ!おかーさんっ!』


こ: 『・・・』




こむぎ畑 お: 『おおぉっ!この前足を交差させた こむぎがいつもするこのポーズは、まさしくこむぎ一家の証!"こむぎクロス!" じゃねえか!血ってすげぇ!』


こ: 『たまたま じゃないですか?』


お: 『いんや!違う!まさに、おまえのDNA!そう、遺伝子が受け継がれているのじゃ~~!』


こ: 『おやじさん!大丈夫ですか?』




こむぎ畑 お: 『おおおー!こむぎじゃ!森風号じゃ!川上犬じゃあぁぁ!』


: 『おやじさん!おやじさんっ!?』


お: 『ちっちゃい こむぎがいる・・・ちっちゃい 森風号が いっぱいおるぞー・・・ ”こむぎクローースッ!” 』


こ: 『壊れてる・・・おやじさん!おやじさん てばっ!?』


お: 『あははっ!あははっ・・・』




こむぎ畑 : 『帰ってきてっ!おやじさん!おやじさ~~ん!』


お: 『心配すんな。だいじょうびだ。』


こ: 『もーっ!・・・』


お: 『いいから おまえ、もうちょっと太れよ!』