白樺湖にかまくら登場‼

 祝日に一日かけて作れるのもどうかと思いますが……🤣 過去、最大級が完成💪

 中で炭火でお餅を焼いておしるこを食べよう
(๑´ڡ`๑)

 いつまでもつかな?

 プチヘルニア再発かっ?⚡(笑)

 先日ご紹介したストーブファンの効果のほどですが、入手意欲が非常に盛り上がっていた当時に調べ上げていたので、残念な事に扇風機のような風力ではない事は知っていました💧

 それでも念願のストーブファンを早速薪ストーブの上に ON‼
すると20秒ほどでクルクルと回り始めました。
ワクワク💕
 順調な気持ちいい回りっぷりです‼👍

 気になる風力ですが、皮膚感覚が老朽化してきているのか手をかざしてもイマイチ風圧を感じ取ることができません。顔を近づけると薪ストーブの熱で熱いです(笑)。
そこで、ティッシュをはためかせてみました。
 最初のヒラヒラは、薪ストーブの熱気による気流です。細く切ったティッシュが勢いよくはためいているのがお解りいただけると思います(笑笑笑)

 『検証結果』
 人が歩いた時などにおこる空気の流れにより風力は遮られて室内の空気を循環させることはちょっと困難ですが、誰も人がいない時間が長かった後の早朝の部屋の暖かさは『今までよりも暖かい気がする。』とのことなので地道にじっくりと貢献してくれている事がわかりました。
 これもスローライフのひとつなのでしょうか?(笑)

 オマケに、扱い慣れない動画撮影で効果を上手に撮影できずボツになったシーンをどうぞ(笑)


 山の天気は変わりやすいとは言いますが、
ここまでコロッコロと変わるとその日の予定が狂います💧
 夜からの雪でスキー場には恵みの雪だね。
なんて思いながら雪かきが終わったらこの雪❄
 白樺湖富士なんて遊んでたら
また快晴☀
で、雪かきしたらまた雪⛄
 またキレイにしたら降ってくるのかな?(笑)
自然の力に もてあそばれています😂

 きりがないので、スコップで寄せておいて
後でまとめて ガーッ‼っと運んでやるー‼💪

 雪かき3回まで‼(笑)
それ以上はやらな〜い‼ ファイヤー‼🔥