こんにちはニコニコ

コメコですニコニコ



今朝は朝からこどもたちが

マラソン大会に向けての

予備練習があるということで

体操服で学校に行きましたニコニコ


毎年マラソン大会がありますが、

コロナの間は運動場を何周も周る

だけだったのですが、今年からは

ちゃんとコースを走ります😄


高学年は坂道多めで頑張りますニコニコ

コロナの間にいつの間にか

高学年になった長女は

昨年までとの違いに

ヒーヒー言ってます。

また、兄弟がいる子たちは

タイムが遅い!!

と兄、姉からしごかれている子も

チラホラニコニコ


田舎なので練習でも

走っていると地域の方が

応援してくれるようです。

ズルっ子は学校に報告があったりひらめき

(⁠抜け道を教えちゃう悪な先輩は

どこにでもいるもんですね⁠)


マラソン大会では

途中に給水コーナーがあり

保護者が渡したりします。

完全にボランティアですが

路上での応援が禁止されてるので

お子様の姿を見たい方は多くて

ボランティア参加されますニコニコ


私も参加ですニコニコ

有給取っちゃいましたニコニコ

ちなみに我が家の靴下は

こういう大会の日などは

派手目なのを履かせます。

同じ体操服でもどこにいるか

わかりやすいからですウインク

そして普段は黒とか灰色です。

汚れ目立たないほうがいいので指差し



 

と、余談が多すぎました。


光熱費のお話ですニコニコ

今月の光熱費ですが

びっくり仰天です。

電気代は健闘したものの

その他が悲しい


電気代6500円合格

ガス代19000円叫び

水道代18700円叫び


計44,200円

(⁠端数切ったのでほんとは

もう少し高いです⁠)


ひょえ~ガーンガーンガーンガーン


高すぎるガーンガーンガーンガーン




↑記事で30,000円くらいと見積もっていた

私のどんぶり勘定具合の酷さゲロー

どんぶりどころじゃない

もはや桶ゲロー


が、昨年同月は6万超えてました。

これにもビックリキョロキョロ


この光熱費、これからもっと

節約に力を入れていきますびっくりマーク