おはようございます!

今日は朝から用事があり

早朝に外にでました。

天気は雨模様。


しっかり長靴

レインブーツね!

 

 

このような素材のものをちゃんと

履いていったのですが

何だがつま先が冷たくなってきたような

冷えかしら。

アラフォーだからかしら?


いや、いや冷たいはわかるけど、

みずにひたってるような感覚はおかしいニコニコ

生乾きの靴下履いてる気分から

干したばかりの靴下でもはいたのか!?

ってくらい水分含んでました。

じっくりみると

つま先のパーツと、地面につくパーツが

外れかけ隙間ができてました。




そんなことある?

ほんとついてない。


朝早くに農作業されてる

御夫婦と会話しながらも

私の意識はもう右足にしかない。


だれも、気付かない

というか想像すらしないよね。




私は今

右足のつま先を

見下ろして誓った


どんなときも

ほほえみを絶やさずに

意地でも歩いて行こうと


右足を思うと

ただ冷たくて

しもやけを気にしては

足に力を、つま先に力を

熱を注ぎ込むことだけに

必死だった。


だけど今は

左足の心配をしている

同時がありえる〜




ちゃんちゃんウインク


帰ってきて速攻でいつもはいれない

ホットカーペットを最強モードにして

ペットボトルにおゆをいれてもらい

それを足の裏にあてて

暖をとりました。


朝からほんと何やってるの

といわれそうです。


そうまでしてゲットしてきたもの。


それは、ネギ!!



農家さんがくれると言われてて

でも兼業農家さんで昼間夕方はいないから

朝渡しでもいい?と聞いてくれまして


喜んで!!ラブ


といい、早朝に畑まで歩いたのです。


長靴なのに片方、足ビチャ

ネギを抱えてあるく

アラフォー女性って

たぶんこの時間私しかいなかったと

思う爆笑



長靴は買い直したくても

お金がないので、出勤前には雨が

止むことをいのりますニコニコ



 

 



皆様も、お出かけ前には

タイヤのチェックと

長靴のチェックを

おすすめします😂