いけめんらんくん ★ | こめたろうハウス日記

こめたろうハウス日記

こめたろうハウスは、2013年4月に東京都町田市つくし野にオープンした、
「すべては犬の幸せのために」をコンセプトとするわんこのためのペットショップです。
トリミングやお預かりの様子、お店の日常を書いていきます★



こんにちわ!


かぶです(^O^)




先日、ラブラドールレトリバーのらんくんがシャンプーでいらしてくれました!!






こめたろうハウス



まだ2歳でやんちゃざかりのらんくん!


ちょっとバタバタさせてもらいました。


オーナーのこめさんがらんくんのお母さんとおしゃべりしてる間に、かぶはシャンプーの準備を着々と進めていました。


洋犬はお水飲むのが少しへたくそで床がびしょびしょになってしまうので、水皿の下に雑巾ひいておいたんです。


らんくんやらかしてくれました...



ぞうきん引っ張って水皿をひっくり返したんです!!


あーーーーー!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


ってなりました...


こめさんとお母さんは異変に気付かず...


一人でもくもくとふいているとトリミング室中茶色い足跡が...。


そんなこんなで序盤はひたすら床をふかなければならないという散々な感じでした(´・ω・`)


終えてから思うのは、なぜこれを写真に収めなかったかってことですよね、はい。


一人であわあわしてしまいました(-。-;)



そんないたずら大好きらんくんですが、シャンプーはものすごくいい子でした(=⌒▽⌒=)


こめたろうハウス



お顔ごしごしo(^-^)o


シャンプーは一人でやりましたが、ブローはこめさんにお手伝いお願いしました!




こめたろうハウス



らんくん...いけめん(/ω\)!!


二重に見えるんですよー!!





こめたろうハウス



スタイルも抜群でした!!



シャンプーおわった後に外におしっこしてもらいに行ったんですが、店の前にあるおしっこゾーンの木のところでしてくれず...。


お店の周りをぶらっとあるいてきました!


らんくん、トレーニングが入っていてとてつもなくいい子!


ひっぱることもなく、引手としっかりアイコンタクトもとれて、さっきのいたずらっ子はどこいった?という感じで...(笑)





こめたろうハウス


おやつをもらうためにしっかりおすわりして待ってます(*⌒∇⌒*)


かぶの手ごと食べようとしたっていうのはここだけの秘密で...。







こめたろうハウス


らんくん、お母さんありがとうございました(*^▽^*)