まさか自分が


…と思っていたけど


もしかすると

上の子可愛くない症候群かも…悲しい


2021年1月に長男が生まれ

同じ年に戸建てを購入


2024年1月には次男が誕生

家族4人で暮らしています


育児・ポイ活・節約

家のことについて書いています


自己紹介はこちら

※本ページはプロモーションが含まれています。


4月14日〜お買い物マラソン開催!

イベントバナー



長男、3歳と3ヶ月1日

次男、2ヶ月19日

になりました花



長男は8:30〜16:30の間

保育園に行っています。



送迎は主に私が担当していて

帰ってきてから

1時間半ほどワンオペ。



在宅勤務の夫が仕事を終えると

ごはん、という流れです。



一昨日、家に帰ってきて1時間ほどは

順調に時間を潰せていたのですが


次男が寝たことに気づいた私が


「(次男)、寝たね」


と呟いた瞬間、


長男がわざわざ次男の顔の横で

バンバン!!と床を叩き…ネガティブ



それについて怒ったら

パズルの入ってる袋を投げられて、

大人気なくキレてしまいました真顔



その後すぐに仕事を終えた夫が

フォローに入ってくれたのですが



なんかもう

嫌になってしまって…



この時といっしょ


翌朝の保育園の送迎時まで

気持ちがついていかず

いつもなら笑って対応できるところも

かなり冷めた感じで長男に接してしまい…



もちろん長男も私の大事な子どもなので


【上の子可愛くない】


なんて

ハッキリとは思っていないのですが



気持ちが…

どうしてもついていかなくて…



ハッキリ思っているわけじゃないから、と

自覚していなかったけど



これたぶん


【上の子可愛くない症候群】


…なのかも悲しい



3歳になってから

話の理解力がグンと上がって


そんなこと知ってるの?


と、良い意味でびっくりするような

言葉も発するようになった長男。



言葉が通じると思い

過度な期待をしてしまったり


弟に対して意地悪することに対して

想像以上のショックを受けてしまって


私から長男へのあたりが

キツくなっている気がします。



まだ3歳。



毎日、


「保育園行きたくない!」


と言いながらも、

欠かさず登園を頑張ってくれている長男。



はじめは

夫の仕事が終わるのを待てず、

部屋に入ってしまっていたけれど

それも大人しく待てるようになりました。



私のつくったおやつのスコーンを

「美味しい!」と食べてくれたり

良いところもたくさんあるんだけどな。



…期待し過ぎかな。

期待し過ぎだよね。



帰りの送迎からは

少しずつ気持ちに温度が戻ってきて

…でも、まだどこか冷静な自分がいます。



今朝は夫が送迎を代わってくれて

おかげで朝少し休むことができました。



午前中はゴロゴロ

リフレッシュ中…



午後からまた頑張らなきゃ。



早母の日ギフトの購入はお早めに✨


samiのお得情報

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

最後に私もやってるポイ活の情報です花

 

10万円分貯めたポイントサイト

 

いくつか使用しているポイントサイトの中でも私の一番のおすすめは、ポイントインカム
 
広告を使ってポイントをもらえる他、キャンペーンやミニゲームもあり、無料でポイントを貯められるコンテンツが多いですニコニコ飛び出すハート
 
一緒にポイント貯めましょうキラキラ
 
累計10万円分貯まりました!

\ ここから登録で最大200円分スター 

ポイントサイトのポイントインカム

登録ありがとうございますラブラブ