カムバしました | 米のトリセツ

米のトリセツ

ご訪問ありがとうございます。
「米のトリセツ」は米の頭の中を徒然なるままに綴った、私の取り扱い説明書です。
育児やらその他もろもろ。

2015年1月結婚。
2016年1月に長男を出産しました。

第二子妊娠中。
2020年8月出産予定。

マンネについて長いブログを書いていたのに、下書きしたはずが途中で消えている〜、、、悲しい。

 

 

 春ですね〜

 

悲しいので今日はどうでもいい話を。

 

まず、カムバとは。

 

「活動を再開すること」、「新曲・新アルバムを発表すること」を指します。 英語のcomebackから来ていますが、韓国の発音ではコンベック、日本では略してカムバと言うことが多いです。

 

韓国のアイドルを好きになると、知らない単語がいっぱい出てくるわけですよ。カムバは基本中の基本です、覚えてください。

 

 

 

そして本題のカムバです。

 

BTSじゃないですよ、まだ兵役中。

 

 

ク ワ ガ タ  です。

 

 

 

 

すっかり死んだと思ってた。

 

 

大の虫嫌いの私。

 

男の子の母になってから、いつかは来るだろうと思っていたのが虫の飼育。

 

一昨年はカブトムシドームというカブトムシがうじゃうじゃいる所に連れて行かれ、1匹購入して連れて帰ってきて。

 

それはそれは私以外みんな一生懸命お世話して。

 

11月ぐらいまで生きてたのかな?

 

 

 

去年はもう虫はいらん!と思っていたのに、実家にクワガタが出て。

 

うちの実家めっちゃコクワガタが出るねん。

昔夜寝てたらガサゴソ…ガサゴソ…って音がして、Gならもっと素早いはずやけど一体何?って夜中に家具を動かしたらクワガタで。

 

そんな感じで毎年マンションの廊下にクワガタが何匹も出る。

 

実家もなぜか孫が喜ぶからってクワガタを飼っている。

 

 

その子を連れて帰る羽目になり、、、

 

前年のカブトムシに対する情熱はどこへ?というぐらいやや手を抜いてお世話をするうちのメンズたち。

 

 

寒くなると出てこなくなり、「もう死んでるわ〜」と言って放置。

 

わからんやん。冬眠してるだけかもしれへんやん。

 

 

たまに思い出したように霧吹きで土を湿らせてあげる私。

 

出てこないと分かっていると虫かごを開けられるものですね。

 

夏に2回脱走してるので、虫かごの上にハリーポッターの本を2冊も重ねて置いてるくらい怖いのに。

 

3月に入ったくらいに、ずっと姿が見えてなかったのに何か黒いものが見えるぞ!!!もしかして生きてる!?となり。

 

次に見たら、ツノ?ハサミ?見えてきてるやん!生きてる!

 

そして水がかかったら動いたで!すごい生きてる!!!

 

 

…(メンズ一同)「へぇ〜、生きてるんや!」

 

 

おい。

 

 

 

 おばはん、ついに虫に母性が芽生える

 

そして昨日よ。

 

もう相手は冬眠から目覚めてるからどんな動きをするか分からんわけで、虫かごを開けるのも恐ろしいねんけども。

 

きっとお腹空いてるよなぁって心配になって。

 

 

真冬も時々いるかな?ってゼリーを入れたり、子どもらの食べ残したバナナを入れてみたりしてたけど全然食べてなかってん。

 

 

怖いから何に役にも立たんけどマンネに一緒にいてもらって。

ゼリーを入れてあげたのですよ。

 

 

そしたら、今日見たら半分ぐらいに減ってんの。

 

 

すごー!!!!

 

いっぱい食べたね〜!!!!!拍手

 

よく無事に冬眠から出てきたね!!!

 

 

いる場所も変わってるし、ちゃんと生きてるねん。

 

 

 

これからはもう絶対お世話できないから、頼むからちゃんとしてくれとお願いしたけども。

 

虫に対してこんな気持ちが芽生えるなんて、、

 

人間分からんもんやな笑い泣き

 

 

ちょっと可愛く思えてしまって、気になって仕方がなくて。

人も40年近く生きるといろんなものを受け入れられるようになるのかとしみじみ。。。